■Happy Halloween! ロールケーキ♫ | Onaka Ponpon . Kitchen

■Happy Halloween! ロールケーキ♫



どもおんぷ



ハッピーハロウィンっす笑



土日にハロウィンする人多いんじゃないですかね?



うちは息子が傷メイクってやつを顔にして、仮装して遊びにでかけましたあは♪



10数人で学校で待ち合わせしたらしいけど、あのグロい顔で出かけて大丈夫だったのかと苦笑いあせ



お昼に帰宅したので、みんなの反応どうだった~?って聞いたら、



グロ~!!という反応が多かったらしい笑  うん、本当にグロかったもんぷっ



顔は載せないけど、前日に練習でやった腕があるので、最後に写真載せときます笑



練習とはいえ、なかなかグロいので、見たくない人は最後見ないようにして下さい!



ゼラチンでやる方法があったので、動画見ながら真似してやりましたよおんぷ





さて、ハロウィンということで一応お菓子を作ろうと思い、前にタルト作りたいとかほざいてたけど、



結局そんな気力は無く、ロールケーキにしましたあせ  はぁ~~あせ







汚い仕上がり、遠目で見るに限る!










なんかこっちの写真の方がピント合ってたみたい。 どうーでもいいわ!あせ




Cpicon バニラ♡カスタード ロールケーキ♡




↑のロールケーキを使用。 カットした渋皮煮を巻き込んで。




Cpicon エンゼル♡かぼちゃモンブラン♡




↑のレシピのカボチャクリームを絞りました。






ロールケーキに最適ロールケーキ 正...

ロールケーキに最適ロールケーキ 正...
価格:771円(税込、送料別)




カボチャクリーム絞りが汚いのと、カットが難しくて、もうどうでもよくなるくらいにテンション下がり・・



写真撮る気なかったけど、やっぱり翌朝になって撮ったというあせ



だから短いぷっっ





いつも詰めが甘いので、こんなもんさ! いーのさ!




さて、今度はさつまいものお菓子でも作るか・・・・  ホクホク系ばっかじゃん!笑 













で、忘れてると思うけど 練習の傷メイク・・・  初めてやったので質感がまだまだですが、



本番はもっといい感じにできました! なんじゃそら笑




見たくない人はここでストップ!あせ











---------------------------------------------------------------------------------------











































          






本番はこれを顔に2カ所笑  プラス頭に包帯巻いてでかけた。あせ



すれ違う人、びっくりしそうだよね・・・






グロい画像、すみません~!