■プチフランクでアメリカンドッグ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■プチフランクでアメリカンドッグ♪



ども~おんぷ



今週もあっという間に週末!



もうすぐ10月も終わっちゃう! 年末もすぐそこって感じ汗 忙しい~!




さて、先日子供のおやつに作ったアメリカンドッグ。



プチフランクでコロコロミニチュアですはぁと







     Cpicon 簡単★ホットケーキMIXでお豆腐ドーナツ




上のレシピどおりに生地を作り、



そこに牛乳を大さじ1杯ずつ加えてソーセージにつけやすい硬さの生地に調整したものです。










ホイッパーですくい上げるとこんな感じの硬さ。  ねと~っとしてます。けっこう固め。



今回は牛乳大さじ2杯をプラスしました。 










予めつまようじを刺しておいたソーセージで生地をすくいあげるようにして、



くるくるっとまわして生地をまとわせる。 



生地が硬すぎてつけにくかったらまた牛乳を足すという感じで。







こうしたら、中温に熱した揚げ油に落とす。 


余った生地はスプーンで落として普通のドーナツとして扱う笑







忙しいけどくるくる回転させながら、色むらが出ないように揚げてく。


 








揚げ上がり。








マスキングテープなんて巻いたら可愛い笑



めんどくさかったけど写真撮る為に巻いたかお



揚げたてが一番ウマかったけど、冷めてもモチモチ系でうまかった。



今度は卵入り生地で作ってみようかな~おんぷ