■手土産チョコムース♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■手土産チョコムース♡



ども~おんぷ



日曜日は旦那の友人宅に、おじゃましてきたよおんぷ



自家製ピザ釜を持っているお宅で、ピザをご馳走になったのだラブ



ご馳走になるのは今回で2回目!



前回おじゃました時、次はうちで是非!なんて言ったのに



連続2回おもてなしを受けることになっちゃった汗 じ、次回こそは誘わないと!



ピザ釜で焼いたピザは底面がカリカリサクサク! あっという間に焼けちゃうんだよね。



ウマ~い!!



5枚も焼いてくれた。



あとピザ釜で、ミートローフも焼いてくれたよ。 



ほかにもカプレーゼなど、ご馳走になってきました! 腹いっぱい!おんぷ



で、頂くばかりでは申し訳ないので、



やっぱり簡単にデザートを作ることにしました。 



お子さん達がケーキ食べないそうなので、チョコムース。 チョコ好きとのことだたったので。






ほんっとに急だったので何の芸も無いチョコムースです。



いつもオレオ入りでアクセントを付けるんだけど、無かったので入ってない・・




      Cpicon チョコレートオレオのムース♡コーヒー風味 by れっさーぱんだ











シンプルなので生クリームを絞り、レモンバームを飾りました。



ピック・・も思ったけど、見た目大げさチックなのもどうかと思い、こんな仕上がりでおんぷ






ドーム型の蓋をして、OK!



ドーム型の蓋はかなり重宝! 



以前、平らな蓋しかなくて クリーム絞るの断念しなきゃならないことがあったので・・



これは買って良かった本当に!



ちょこっとクリーム絞るだけでも見栄えが凄く変わるからね。




実際作る工程って凄く簡単なんだけど、こうやって持って行くと、



大体はすご~い!って、喜んでもらえます笑



パッケージのお陰・・笑





【デザートカップ用フタ】伊藤景パラダイス...

【デザートカップ用フタ】伊藤景パラダイス...
価格:648円(税込、送料別)




プリンカップ【本体110cc】(71-120)【...

プリンカップ【本体110cc】(71-120)【...
価格:756円(税込、送料別)



蓋とカップをセットで購入。 耐熱120度でプリンも蒸せるし、この価格はお買い得ですよね!



ショップはスフレさんなので製菓パン材料と一緒に購入できるし。










箱に入れて、クーラーに入れて持参。



そうそう、スモーカー持参で手羽先スモークチキンも作ったけど、うまかったよ!



初めての試みで、最初は加減が難しかったけど、何となく掴めた!



しかもうまかった! また作ろうと思いますおんぷ




↓の商品と同じ形の、DEPOのサウスフィールドのを使いました。



















cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g