■春巻き レシピ見直し★ | Onaka Ponpon . Kitchen

■春巻き レシピ見直し★

ども~おんぷ


8月ですね!


暑いわけだよ笑


夏は暑いけど 花火だったりアウトドアだったり、楽しいこともいっぱい~!


くれぐれも事故などに気をつけて楽しまないとねおんぷ


キャンプ場での水難事故のニュースを見たんですが、何と私たちが4月に行ったキャンプ場でした!


私たちはコテージに泊まったんだけど、その時も激しい雨が降ったんだっけ。


川辺にテントが設置できて水遊びには最適、自然を満喫できそうなとても良い場所だと思うけど、


やっぱり川は恐い。


危険な可能性を少しでも感じたら なめちゃいけない!


私たちも川へ行く事が多いし、川に限らず夏って水遊びの機会が多いからほんと気をつけないとね。

さて、



本題。



クックパッドに公開している春巻きのレシピを見直したのでこちらでも報告。


といってもアクセス超少ないレシピだけどぷっ  アクセス数 平均10回くらい笑


まぁまぁどうでもいいわと言わずに笑








このレシピです→ Cpicon うちの、春巻きちゃん♪ by れっさーぱんだ


改良点は、味がちょっと濃いかなと思うことが多くなったので、


醤油とオイスターソース、隠し味のウスターソースの量を少しずつ減らしました。


この味の濃さっていうのはやっかいです・・・


その時の体調や、食卓に乗ってる食べ合わせなども関係してませんか?


旦那も、ちょっと濃いって言ったり、私が濃いと思えば旦那はちょうど言ったり、


同じ分量で作っててもこういったことがあります。


でも今回の春巻きに関しては、やはり繰り返し作ってみて濃いと思うことが多いので、


見直しました!


今までつくれぽ下さった方、印刷してくださった方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


これからも少しずつ、他のレシピも見直していく予定です。




アップ当初はちょうどいいと思っていても、年月が経つと あれ~?ってものが出てきます汗


お菓子に関しても同じで、これそのままアップしてていいのかな?って思うものもあったりするので、


レシピ削除、見直しが多くなりそうです。


口が肥えていく・・・ そーゆーのも人間なので絶対にあるし、好みの変化など、


いつまでもどこまでも、美味しさって追求され続けるものだよね~ 永遠に笑 



なんか急に思いにふけってるけどかお




中の具材も、今まではもやしとネギ中心のシンプルなものでしたが、


本来の春巻きに入っている具材もレシピに記載しました。


必ず入れる必要は無いけど、基本的なものを追記してあります。


もやしがたっぷり入ってるのでパリッとジューシーですはぁと


よろしくお願いしますおんぷ







そそっおんぷ


結構前なんだけど、やっとまな板を変えましたピース   玉ねぎがポツンとかお







前から木のまな板にしたくて、


イチョウかヒバか悩みに悩んで、理想の大きさにオーダーできるヒバにしました!


今まで使っていた丸形のまな板が使いやすかったので、横長ではなく、丸か正方形にしたくて。


こちら↓を、オーダーで30×30の正方形にしてもらいました。









とっても滑らかでいっすよこれ~! 


刃当りも包丁に優しい感じはぁと  水切れもよく立てておけばすぐに乾きます。


これは大事に使い込むぞ~!!!  


包丁とまな板はキッチンで1番使うものといっても過言ではないのでストレスの無いものがいい。










あとこれ。これもいい!



プジョーのアクリル製使っていたけど、湿気に弱い弱点が・・



なので木製にしました。 握った感じも削り心地もいいっすはぁと



物欲が沸いちゃってる病にかかっていました・・・



調子にのって買ってると請求が恐いわががん





話がまた変わって、



映画 るろうに剣心 京都大火編が公開された~!




早く見たい~!!!!