■バンズ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■バンズ♪



ども~おんぷ



前々から子供にハンバーガー作って~と言われてたので日曜日に作りましたカワユス



本当はハンバーガーを作る前日に焼けば余裕なんだけど、



バタバタしてたらもう~~忘れていた・・



当日にバンズ焼いてハンバーガー作ると、工程が多すぎて私テンパリまっす笑



時既に遅し・・・  当日の朝から仕込んで焼いたよ笑






バンズ可愛いハート  愛おしい笑



今回は、この前行った沼津の製菓材料店ミズタ で、ケシの実(ポピーシード)を買ってきたので使ったの。






S&B ポピーシード(けしの...

S&B ポピーシード(けしの...
価格:172円(税込、送料別)


↑これ安い~くるくる 


旦那にケシの実だよって言ったら、それって麻薬じゃねぇ?って笑



まぁ、確かに笑



でもう麻薬に使われてる食材ってあるよね?なんかほかにもあったような・・



食べるときには加工されてるのでモチロン薬物作用はないけどあせ








ゴマもいいけど、ポピーシードも粒がちっちゃくて可愛いですよねはぁと



食感というより見た目を気にしている笑



食感も好きだよモチロン プチプチラブ







型は↑のイングリッシュマフィン90cmを使用してます。



バンズもイングリッシュマフィンも焼けるので、90cmでおんぷ



うちはいつもこれで8個焼きますおんぷ




   Cpicon ハンバーガー★バンズ by れっさーぱんだ




テカテカのもと ドリュールはシリコンハケで塗り塗り。





【数量限定特価】シリコンハケ...

【数量限定特価】シリコンハケ...
価格:378円(税込、送料別)





でも柔らか~いパン生地の場合はシリコンだと凹んだり跡が付いてしまったりするので、



昔ながらの毛がふさふさした柔らかいの使ってます。



P柄ハケ ...

P柄ハケ ...
価格:143円(税込、送料別)













さてこれが、ハンバーガーになるんですが、



やっぱりテンパリまくりだったよぷっ  やっぱり手際ワル子だった・・・





また後日~おんぷ