■クルトン♫ | Onaka Ponpon . Kitchen

■クルトン♫


ども~おんぷ



空気が乾燥してて、体が痒~いっ!



前はそんなことなかったんだけど、ここ何年か乾燥した空気の変化に肌がついていけないのか、



冬の始めに痒くなるんだよね・・・あせ①



特に今年は 首が痒くて、かいていたら湿疹みたいになってきちゃった・・



やばい~ 皮膚科行って薬塗らないと 痕に残ってしまいそうムンクの叫び



この前友達と会った時に、



首って年齢が出るから たるんだりするととかホントやだ~なんて言ってたんだけど、


乾燥して湿疹ぽくなると、そこだけ凄くシワっぽくなるんだよね汗



しっとりする入浴剤は買ってみたんだけど、どうなんでしょう~? 



子供達も 最近 痒いってかいてたりするので、効果があればいいな~。







さて、いつも作ってるクルトン。 もう完璧常備品となった・・



別に記事にするほどのこっちゃなかったんだけど写真撮ったので、せっかくなので載せることに笑




Onaka Ponpon . Kitchen




いつもはクレイジーガーリックで味付けするんだけど、



今回の味付けは クレイジーソルトとガーリックパウダーにしてみた。 これもウマいおんぷ













Onaka Ponpon . Kitchen



  Cpicon パン耳(食パン)クルトン♫ by れっさーぱんだ




とにかく食パン焼くたびに子供が耳を残しやがるのであせ



耳が出りゃ~せっせとクルトン、それでも追いつかない時はラスクに変身させているのであった・・笑



もったいない話、クルトンやラスクにリメイクしてない頃は捨ててることがほとんどだったからムンクの叫び



どんだけもったいないことしてやがるって感じよね・・




サラダに乗っけて食べると格段に美味しくなるし、



私は今ダイエット中なのでサラダだけだと物足りない時にクルトン乗せることで満足できたり 



うちではかなり役立ってるハート






Onaka Ponpon . Kitchen



    


   さっくさく~はぁと



今度はブラックペッパーをガンガンに効かせてみようっピース




Onaka Ponpon . Kitchen





馬嶋屋さん 特価品。



【11月の特価品】アルスター...

【11月の特価品】アルスター...
価格:924円(税込、送料別)



可愛いタルト型。





【11月の特価品】 フッソセット マドレ...

【11月の特価品】 フッソセット マドレ...
価格:515円(税込、送料別)




10個セットでこの価格って・・!!





年末になってくると物欲がふつふつと・・ビクっ





子供達の誕生日やクリスマスケーキの準備もしないとね。




必要な道具や材料買い足さないと~!





そうそう 新米30キロが届いた~! いつもは「はえぬき」だけど今回は「ひとめぼれ」です。








実は数日間の間、お米をきらすことになりましたムンクの叫び



お米が無くなってることに気づき、あわてて注文したら 



新米の時期で注文殺到のため 到着までに数日かかってしまったのねん。



なので麺類とパンでなんとか繋いだのでしたかお




10日くらいかかると連絡があったけど思ったより早く届いたので良かった~!





お米が恋しい笑









おまけ、



オカメインコの鬼徹(キテツ) キッちゃんはぁと





Onaka Ponpon . Kitchen




日に日に成長中~!   9月生まれ(日にちは不明)なので、生後2カ月。



ちっちゃいくせに存在感ばっちり!笑



とにかく甘えんぼの寂しがりやで、少しでも独りぼっちにさせられるとすぐに呼び鳴きが始まる笑





Onaka Ponpon . Kitchen




食事中おんぷ





Onaka Ponpon . Kitchen



かわいっすハート









では良い休日を~~おんぷ