■簡単おやつ♫ クレープ♫ | Onaka Ponpon . Kitchen

■簡単おやつ♫ クレープ♫








どうもおんぷ



先日 簡単おやつ クレープを作った~おんぷ



何せダイエット中笑  



凝ったもの作ると食べなきゃ気が済まないので 簡単なものばかりを作っている今日この頃かお



一応 写真残したので載せとくっピース




Onaka Ponpon . Kitchen




バナナが全く見えてないけどバナナ入り。



チョコスプレーが無かったからチョコチップ。



チョコチップだとチョコでかすぎかな?なんて思ったけど 存在感有り~!な食感もウマい!と思ったハート




レシピは毎度ですが、


Cpicon しっとり♡ぷるんっ♡ クレープ by れっさーぱんだ




しっとりぷるんと破れにくく扱いやすいので お気に入りの生地。 





チョコチップ chp 1kg  10P13o...

チョコチップ chp 1kg  10P13o...
価格:1,228円(税込、送料別)





Onaka Ponpon . Kitchen




こんだけ作って、私食べたのは1つよ。 



しかもおやつに食べるのは間食になってしまうので、翌日のランチまで我慢した・・笑



ランチの一環として、甘いもの食べるようにしてるのねん。



勿論、なかったことに!を飲んでからね!!爆  



私の必須アイテムかお  無くなりそうだったのでリピ買いした。 



すっかり心の支えになってるという・・笑っちゃうよねあせ  



だけど「精神面」で?助けられてるため 3キロ痩せたよ~ ウッヒヒはぁと










Onaka Ponpon . Kitchen





子供たちがクレープ好きなので、1人2つずつ食べてくれて、



残り2つ旦那が食べて、あっという間に終わった~。



けっこうシンプルで簡単なおやつが人気モノだったりする我が家。 どーゆーこと?笑



巻いてあるペーパーは、実はハンバーガー用!



たくさん買ったので、こーゆー時にも活用。 1枚を半分に切って使用しているよ~ん。







可愛くて、薄いのに翌日になっても水気が出そうな感じも無く使いやすい! そして安い!


デザイン的に色々使えそうでお気に入りおんぷ









Onaka Ponpon . Kitchen






パンアイテムも欲しいものがいっぱ~い。



浅井商店さんのパン型セット。 ミニ食パン型は前々からずっと欲しいもの。 ホットドッグも~!









こっち↓は馬嶋屋さん。 オーバル?の発酵かご持ってないから欲しい。





このコロネ型がまた可愛すぎ! 普通のコルネより巻きやすそうだしとっても欲しい。 


ブリキコロネ...

ブリキコロネ...
価格:80円(税込、送料別)










おまけ。 本日の鬼徹(キテツ) オカメインコのキッちゃんはぁと




Onaka Ponpon . Kitchen



息子の肩でオヤスミ中~キャ 可愛いはぁと



Onaka Ponpon . Kitchen




ピンクのヒヨコを背中に乗っけて・・・爆  



うちの娘が乗っけたんだけど、なんも気にせず ずっと背負っていた笑



みかんのヘタを取るのが好きで、登っちゃってる汗




だいぶ 動きが活発になって、色んな声を聞かせてくれるようになったおんぷ



鳥ってそんなに感情表現ないと思っていたのに、飼ってみると鳴き声で感情をとても表していると思った。



寂しい、怒り、嬉しい、好き、などなど、鳴き方を変えるので凄くわかりやすい!



甘えん坊で人懐っこくて可愛いっす!はぁと