■スフレチーズケーキ♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■スフレチーズケーキ♡



ども~おんぷ



最近 朝晩は涼しくてすごしやす~いおんぷ 



窓開けて寝ると途中で肌寒くなって布団にくるまってるわ笑




さぁて、久しぶりにスフレチーズケーキを焼いたっカワユス



んだけど~~ 東芝オーブン初のスフレチーズは ばっくりと割れちまっただよ!!



ガガーンがーん




Onaka Ponpon . Kitchen




だからミントで隠そうとしてみたっハート



隠れてねーし爆




Onaka Ponpon . Kitchen




焼成中は恐る恐る様子見しながら 温度下げたりしてたんだけどね、



無駄だったらしい笑









スフレチーズには底取の型が外しやすい。これチーズケーキ用なんだって~。






私はこれ。 スポンジもこれ。




ブリキデコ型 共底...

ブリキデコ型 共底...
価格:336円(税込、送料別)



でもスポンジ用に、これ欲しい。





Onaka Ponpon . Kitchen





焼きあがる5分ほど前にバックリと亀裂がねーーーーっムンクの叫び



割れるかもと思ってはいたけど、ほんとに割れやがった・・



ショックーだったわムンクの叫び   だってこんなにでっけ~割れ目笑




冷めて少ししぼめは割れ目は閉じるかな~なんて、甘かったぜぃかお





Onaka Ponpon . Kitchen






割れないようにしたいな~



前のオーブンじゃ割れなかったんだけど・・・




オーブンでこうも変わるかね・・・静怒   スポンジも、東芝になってから割れることがあるっすわ。



克服しないとなぁ~  あ~ 難題・・




でもまぁ・・・  これはうちで食べるもんなのでいいやと割り切りました!



割れはしたけど味はマジでウマいっすおんぷ




ケーキトレー...

ケーキトレー...
価格:480円(税込、送料別)



シフォンケーキの保存にはこちら...

シフォンケーキの保存にはこちら...
価格:1,544円(税込、送料別)







Onaka Ponpon . Kitchen




カット~はぁと






ケーキトレー...

ケーキトレー...
価格:1,250円(税込、送料別)





Onaka Ponpon . Kitchen



しゅわっしゅわ~はぁと



こりゃ~やばいわ。   しゅわしゅわチーズケーキ幸せだ~じゅる・・



お口の中でしゅわ~っと溶けていく感覚はぁと  うっは~




だけどダイエット中により、ひときれで我慢!ムンクの叫び  (1日一切れという意味爆




久々にメレンゲ使ったお菓子作ったな~。 やっぱ楽しいなおんぷ




  レシピはこちら→ Cpicon しゅわっ♡ スフレチーズケーキ by れっさーぱんだ




つくれぽ下さった皆様の方がお上手というのがミソ笑  













いつも素敵なつくれぽありがとうございますおんぷ



記載の方がかなり遅れていて申し訳ありません汗



少しずつ記載させていただいていますので、もう少しお待ちくださいませぺこり