■板チョコスコーン | Onaka Ponpon . Kitchen

■板チョコスコーン


ども~おんぷ



今週は 久しぶりに姪っ子がお泊りに来てたおんぷ



娘と同い年で気が合う、いとこ同士、楽しそうにハイテンションで遊んでたわっ笑



2泊と短かかったので、またいつでも泊りに来てほしいな~おんぷ



子供にとって2泊ってあっという間だよね・・




さて、そんな中 朝食用に作った スコーン。



サンドイッチも作ったんだけど、ものすごく簡単でシンプルすぎるので、スコーンもつけた笑



本当は、生クリーム作ってフルーツサンドにでもしてあげたかったんだけど、



急きょ2泊だったので、フルーツも缶詰もなかったんだよねぇ。



誰かお泊りに来た時は フルーツサンドっていい笑



生クリーム用意して、フルーツを適当に切って、マヨタマなんかも用意して、あとはセルフサービスあは♪



朝からかなりカロリー高そうだけど・・  甘いものは子供達喜んで食べてくれるおんぷ



朝の糖分は良いってことでねかお







Onaka Ponpon . Kitchen



スコーン。



板チョコ1枚と、ホワイトチョコの板チョコ半分余りものも入れた。



粉は、ドルチェ。 ドルチェで作ったスコーンがすごい美味くて好きおんぷ






Onaka Ponpon . Kitchen



やっぱりチョコチップより 板チョコ入れる方が私は好みだハート



大きさがランダムでゴロっとしたのから細かいものまで生地の隅々まで行きわたってる感じが好き。





型抜きもいいねはぁと



Onaka Ponpon . Kitchen



しっかし子供達には、スコーンよりサンドイッチが人気だったぷっ



というわけで、私と旦那が朝からけっこう食べる結果に・・・



ダイエットできねぇ・・ムンクの叫び



ま、仕方ないわね・・・



Onaka Ponpon . Kitchen



やっぱ こーゆーの作るのは楽しい。



朝から焼き魚とか味噌汁に手間かけるのは苦痛に感じるのに、こーゆーことは楽しくできてしまう・・笑




Cpicon 板チョコスコーン☆ by れっさーぱんだ
















最後におまけネタ・・・  



ONE PIECEグランドアリーナツアーに行ってきたので。





Onaka Ponpon . Kitchen



ドフラミンゴ等身大フィギュアかっけ~笑  でけぇ! さすが身長305センチ笑  




Onaka Ponpon . Kitchen



スモーカーもカッコ良かった。 スモやん好き笑 




Onaka Ponpon . Kitchen



↑でも1番好きなのはやっぱりゾロおんぷ   



ゾロの等身大フィギュアは似てなくてあまりカッコよくないので写真ここに貼るのはヤメ・・・笑



代わりの写真・・笑  でもやっぱ原作のゾロがいいな~




Onaka Ponpon . Kitchen



↑ローの等身大フィギュア。  似てるのか似てないのか・・



Onaka Ponpon . Kitchen



↑これはやばい・・ 泣けてくるわほんとに汗



漫画もめっちゃ泣いたけど、アニメもやばい・・ 



今 平日毎日再放送でちょうどマリンフォードやってるんだけど、もうオープニングで泣けてくる笑 



たまらん・・





Onaka Ponpon . Kitchen



↑これが私的に1番レアだったのかも。



尾田栄一郎さん直筆キラキラ☆  2012だけどね笑




グランドアリーナツアー、ONE PIECE一色で幸せ空間なんだけど、



あくまでもアニメ主催なので、尾田栄一郎さん直筆の絵が無かった(と思う)のが・・



原画とかも展示してあるのかな~なんて淡い期待してたので汗



ただ近場で開催してくれたので、いい機会だったはぁと



1番クジが場内で開催されてたので、やったんだけど、



家族みんな1回ずつやって、娘がビビのフィギュアげっと! 


綺麗な造り。似てるかといえば?だけど可愛いおんぷ



そのあと、どうしても息子がフィギュア取りたくてあせ旦那と1回ずつリベンジ!



そしてボニーのフィギュアげっと!笑 これは似てて可愛い。綺麗。



残念ながら男キャラフィギュアはなかった。



でも、帰りに寄ったデパートのゲーセンでゾロのフィギュアのクレーンゲームにチャレンジして、


4000円位使い、(つい熱くなってしまって・・♥akn♥)ゲット!笑



形(姿勢?)は好きなんだけど顔が似てない~


フィギュアのナンバーワンはやっぱりPOPなのかしらじゅる・・ って、私別にフィギュアコレクターじゃない・・




あらら、つい長くなってしまった・・



ではまた暇を見て 更新します~はぁと