■ミルクレープ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ミルクレープ



ども~おんぷ



お盆休みは キャンプに行ったり、ONE PIECEのグランドアリーナツアーに行ったりしていたよ笑



キャンプは11日から3泊4日。  毎年恒例で大勢で行くキャンプ。 今年は5家族。



20人以上っす笑



キャンプネタはまた落ち着いてからアップしよ・・


ワンピも・・笑




さて、今回は7月に作ったミルクレープ。 どんだけ昔のネタだ爆





Onaka Ponpon . Kitchen



Cpicon しっとり♡ぷるんっ♡ クレープ by れっさーぱんだ



↑のレシピ量を、20㎝のフライパンで焼くと14枚ほど焼けて、大きさ的にも厚みもちょうどいっす。




Onaka Ponpon . Kitchen



ちょいと遠目で全体写真笑








Onaka Ponpon . Kitchen




今回は、生クリームとチョコをサンド。



チョコは、板チョコを1枚溶かしてコルネに入れ、たらたら~っと生クリームを塗った上にたらして。



本当は冷やしたチョコがパリパリになって食感を楽しむ予定だったんだけど、



いまいちチョコの固まり方が甘く、パリパリ感が出なかったのが残念。



レンジで適当に溶かしたチョコだからいけないのか・・ 



チョコの垂らし加減が薄すぎたのか、もっと厚くした方が食感がはっきり出て良かったのかも。




断面は↓こんな感じ。




Onaka Ponpon . Kitchen






クレープ生地に少しだけベーキングパウダーを入れ、気泡が入ってミルクレープ向きな生地にしてある。




前に入れないで作ったら、生地がモッチリして切りにくく、



食べる時もフォークで押しつぶす感じになってしもうた経験あり笑





↑恐ろしい切れ味のウェンガーで切るとバッチリ笑






Onaka Ponpon . Kitchen




ミルクレープは娘のリクエスト。



というか、クレープ食べたいと言われ、バナナとか中に入れるものが無かったので、



このような形になった笑



ちなみに薄力粉は 特宝笠とドルチェをブレンドしてみた。




薄力粉 特宝笠(増田製粉...

薄力粉 特宝笠(増田製粉...
価格:745円(税込、送料別)







Onaka Ponpon . Kitchen




ミルクレープは簡単だし、ケーキみたいになってくれるから楽チンでよい笑



子供が好き嫌いなければな~ 色んなフルーツをいれたミルクレープが食べたい!!!



う~~っ!!!あせ




Onaka Ponpon . Kitchen







今使ってる マルチブレンダーがとうとう寿命です・・


今度はコードレスのこれを買うつもり! 念願~笑