■ミルクレープ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ミルクレープ



ども~ハート



なんだか久しぶりの更新?



最近はONE PIECEに忙しくて パソコンに向かう時間が少ないぶ




ちょっと前に作ったミルクレープおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




これは20cmのフライパンで焼いて作ったよ。



そうすると粉量100gの生地で12枚焼けて、ちょうどいい大きさのミルクレープになったおんぷ



クレープ生地のレシピは前にブログにも記載した ことがあるコチラを使用。





       Cpicon しっとり♡ぷるんっ♡ クレープ by れっさーぱんだ




なんだけど~、



レシピはベーキングパウダーが入ってないんだけど、



ミルクレープの場合は歯切れが良くなるように?って表現でいいのか、



切れやすくなるように、ベーキングパウダーを2g入れて少し気泡を入れエアリーに?軽い感じに調整笑









Onaka Ponpon . Kitchen





前にベーキングパウダー無しでミルクレープを作ったら、もっちりぷるんとした生地なため、



フォークで切りにくいミルクレープになってしまったので、リベンジなのだ笑



普通のクレープの場合だったら、ベーキングパウダー無しの方が私的にはお薦め。



気泡が多いとクリームが細かな穴からむに~って出やすいし笑多少破れやすい。



あ、あと今回はサラダ油を溶かしバターにした。 



バターが加わるとやっぱり風味がよいおんぷ ケーキ仕立て?なのでバター使用にしてみた。




Onaka Ponpon . Kitchen




ぺらぺら~っとしたクレープの感じが萌えるわ笑  うふハート





ケーキピック パティスリーレース柄 ピンク





Onaka Ponpon . Kitchen




それにしてもミルクレープって見た目がのっぺり地味なので 写真の撮り方が非常に難しい~!



センスが必要っすね~♥akn♥



写真のためだけに華やかに飾る気力もないし~ とにかく暇さえありゃ~今はワンピースなのさかお



あ、でもミルクレープはフライパンで地道に焼くだけなので、



ワンピースDVD見ながら焼けたのでとっても充実していて良かった笑(アホかっ)




あ~ コミック大人買いしたいな~ 




Onaka Ponpon . Kitchen




はいこれカットしたとこ。 カットむずい~汗



あ、そうそう 生クリームとバナナの薄切りを挟んだ層になっとりますおんぷ



カスタードクリームを作りたかったけどやめてワンピースを優先したわ笑(バカでしょ・・)




【35%OFF】【WENGER】ウェンガー スイボー 波刃...

【35%OFF】【WENGER】ウェンガー スイボー 波刃...
価格:3,528円(税込、送料別)


切れ味ばっちり恐ろしい笑






Onaka Ponpon . Kitchen




層を見るとまた萌えるわ笑



ミルクレープ大好きはぁと




家で作れば好きなものを自由に挟んで、お店にはないようなアレンジもできるしいいねいいね!




今回めっちゃ王道だけど~~!かお









Onaka Ponpon . Kitchen



う~んハート うまかっただ~ハート



旦那と娘も気に入ってぺろりと食べてしまった!



息子は・・・あせ① 食の好みが偏りすぎてて困ったもんだ・・ 気分によってもコロコロ変わるし~



何を作れば喜んで食べてくれるのか、毎度毎度考えてる自分がいる~あせ  もう!笑



でも懲りずにまた作るけどね~!



次はなにを挟もうかなっおんぷ





Onaka Ponpon . Kitchen





あ・・・そうだ・・ 今思い出した・・・  ショックなことに 写真のプレート割ってしもうたのgakuri*ズーン・・・ガーン



食べ終わって他の食器と重ねてカウンターの上に置いといたんだけど、



斜めに重ねてあったのでサーーーっ!と滑り落ちてしまったのムンクの叫びフギャーー!




プレートより小さい食器の上に、しかも傾いた状態で重ねておいた私の完全なるミス・・・



気に入ってたのに大ショックゥ~~!!汗  買いなおしたいよ~~!!!汗



でもONE PIECE(しつっこぃ・・)大人買いしたいから無駄遣いできねぇんだよ~~!!!!爆







使ってたのはこのLサイズ。これだよこれ~~ビクっ







次買うならこっちでもいいかな~って思う。 いつ買えんだおいっ笑










コッタさん! 6月セール~!  バターやっす!









楽天スーパーセールーーー!!! もうすぐだね・・・ イヒヒハート