■お好み焼き たこ焼き | Onaka Ponpon . Kitchen

■お好み焼き たこ焼き


ども~おんぷ



またまた古いネタでゴールデンウィーク中に作ったもの。





Onaka Ponpon . Kitchen




お好み焼きおんぷ



Onaka Ponpon . Kitchen




写真・・ イマイチ伝わらないけど 山芋入りなので中はとろふわおんぷ



外はバラ肉をこんがり焼くのでカリカリ!



うましおんぷ




片面5分ずつ焼くと決めている笑  毎回タイマーできっちりはかっているかお




焼き加減が凄い大事だと思ってるから笑   




少しでも焼きが甘いとふわふわになんないんだもん。





いつもニラを入れてるけど無かったのでネギで代用。



なので中身の彩りがあまり良くない・・




やっぱりニラ入れた方がウマイと私は思う~!




     Cpicon ふんわりとろとろ~なお好み焼き♪ by れっさーぱんだ





Onaka Ponpon . Kitchen




お好み焼きはいつもホットプレートで焼くので、



必ずと言っていいほど焼きそばもセットで焼くおんぷ



もち、富士宮やきそば笑



うちは90%の確立でマルモ。



たまに曾我麺。   叶屋はめったに1~2回しか使ったことないな~。 他は使ったこと無し。多分・・



って意味わからんて?かお



製麺所別です笑




ちなみにマルモや曾我麺はスーパーで50円台で買えるので、



ご当地もんとかネット販売価格はタケェ!と思ってしまうあせ






Onaka Ponpon . Kitchen




野菜たっぷりなお好み焼き ヘルシーだよねはぁと







マヨはこれでシャーっとな笑



一般的に売られてるマヨネーズがピッタシ入るサイズおんぷ






そして今日は久しぶりにたこ焼きを作った!



お友達が作ったと話を聞いて、食べたくなってしまった~笑




私って、お好み焼きやたこ焼きって誰かが作ったりすると無性に食べたくなるのだ・・



なのでお好み焼きレシピにつくれぽを頂くと無性に食べたくなる! 



テレビでラーメン食べてるシーン見ると こっちまで食べたくなるのと同じ感じ?笑






Onaka Ponpon . Kitchen




山芋たっぷり、米粉を配合して作ってみた。




外はカリ!中はとろ~んとしてウマかった~!




息子はたこ焼きが苦手だったんだけど、今は克服してたくさん食べれるようになったので



また近いうち作ろうおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




暗くなってからの撮影なので 画像悪すぎ・・・



夜撮影は本当にダメだ・・





話は変わるけど らっきょうを漬けないと!



去年初めて漬けて 、おいしくてあっという間に終わっちゃった。





     Cpicon バリバリ*らっきょうの甘酢漬け by けゆあ





去年はプラスチックの蓋の瓶を使ったんだけど、匂いが結構まわりにもれてしまったので、



今年はガラスのを買わないと。




梅酒に使用してる瓶が使いやすいので同じものをおんぷ







ていうか、らっきょう早く買わないと 無くなっちゃうよね!



この前火曜市行ったのに買い忘れた~ムンクの叫び








最近使ってみて良かったスポンジ お薦めおんぷ  洗い心地が良くって食器洗いのストレスが減る~おんぷ








コッタさんおんぷ