■ジュ~すぃ~♡ハンバーグ! | Onaka Ponpon . Kitchen

■ジュ~すぃ~♡ハンバーグ!


どもっハート



ここのとこ料理ネタが多いっすね!



その代わりスイーツネタが減っているぷっ




うん、確かにあんま作ってない! 



GW突入でリズムが狂ってるのさ笑 ほんとかよ・・



今日は子供は学校、旦那は仕事。



久々ゆっくりタイム~ ブログ更新しとけラブ






はい、ハンバーグ!



完璧キラキラ☆(←毎度って意味)肉汁じゅ~スィ~はぁとに仕上がるハンバーグができたのでレシピにしました。



ちなみに昨日の休日ランチよ。 昼間撮影したいがためにランチに作った爆





Onaka Ponpon . Kitchen



まずは種の写真笑



肉肉しぃ~~はぁと



何で急にハンバーグにこだわったか、



お友達にご馳走してもらったハンバーグがすげーウマかったから!!



いつもは適当なんだけど、その時はレシピ本の通りの分量で作ったんだっておんぷ



やっぱり、基本は大事なんだろか!と思い、私も早速 ハンバーグのお勉強、見直しをした笑



うちにあるもう何年も前に買った(下手すりゃ10年くらい前)、洋食の基本レシピ本を引っ張り出し、



ハンバーグの分量を見てみる。



なるほど~。



そんなに驚くような違いは無かったけど、結構塩をしっかり利かせるんだな~ってことと、



やっぱり捏ねも焼きも大事ということ、などなど、改めて基本中の基本を見直すことができたおんぷ



で、そっからよりジューシーになるように調整。



一か八かでやってみたかったのはマヨネーズ。




クックパッドに公開してるレシピがあって、




 Cpicon コクのある クリーミーハンバーグ♪ by れっさーぱんだ



  ↑このレシピを作った時に、パルメザンチーズを入れるかマヨを入れるか迷って、



その時はチーズのコクのほうが美味しそうだからとチーズを選択。



その代わり玉ねぎを半分は摩り下ろして入れるという方法にした。



なんだけど~



どうもふわふわジューシーとは言い難い仕上がりが多く、



ちょっとそれが自分でも気にはなっていたんだけど笑




このレシピはクックパッドの「本日のピックアップレシピ」という、トップページにでっかく紹介してもらえる



私としては名誉ある?笑ものに選んでもらったり、



「クックTV」というテレビ番組で紹介してもらったりと、 凄く大事なレシピなので、



なかなかそれを大幅に変更するという考えにはならなかったんですね~。



だけどここ最近、つくレポが減っていたこともあり(波があるからねかお



今がタイミングかな~?と、思い切ってレシピを変更しちゃいました!  ハンバーグ種だけね。 



ソースはそのまま大事にはぁと いじってない笑




前置きが長くなっても~たので、



そのレシピをコチラ  種レシピ笑











Onaka Ponpon . Kitchen



ほんとに、とってもジューシーなハンバーグはぁと



マヨネーズがきっとポイントなんだろね。(はっきりわかってないとこが・・私らしいなぷっっ




Onaka Ponpon . Kitchen




フォーク入れたらじゅわわ~って肉汁が流れるのが見えるよはぁと



よくグルメ番組とかで写るあのシーンみたいに笑



写真、一人で撮影したので流れてる瞬間が写せなくて悔しいけど、ジューシーなのは伝わるかなぁ?



ふんわり柔らかくて嬉しくなるハンバーグ。



前に、娘のお友達がお泊りに来てくれた時に このハンバーグ作ったんだけど、



箸入れた瞬間、「ハンバーグやわらか~い!」って言ってくれたのも、成功って思えた瞬間ラブ



うちの家族はそのような気の利いた感想を言わないのでぷっ



うん!うまい!とかは言ってくれるんだけどね、レポートコメ下手なんすわ、なんてかお





Onaka Ponpon . Kitchen




次は、このクリーミーハンバーグネタで更新したいと思いますおんぷ 殆ど同じネタだろがああん!?



しつけぇ~!爆





ネチネチ長いブログを読んでくれてありがとうございますおんぷ




では引き続き、素敵なGWを過ごし下さいキラキラ☆










↑ IHでも焼き色均一!熱伝導もよし。前のフライパンの取っ手も無事使えて快適になった!











キャンプに行ってくるよ。 焚き火台買った!





いつかはこれ・・







今はこれ笑