■日曜ランチはピザ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■日曜ランチはピザ♪



ども~おんぷ



昨日は日曜だというのにあいにくの天気だったね~傘



午前中は激しく降ったわ!



午後から泥団子作りにでかけたので、その頃には雨も上がり良かったんだけど、



太陽が出ないと 急激に寒くなるね!



体調崩さないようにしないとね~汗



学校での春の遠足が近いので、ほんと風邪だけは引かせたくない~!




さてさて、外食行かない週間ということで笑 日曜ランチはピザラブ



適当なミックスピザ的なもの(野菜なしバージョンとのハーフ&ハーフ笑)2枚と、たらこマヨ餅ピザ 



3枚作った。 




Onaka Ponpon . Kitchen







Onaka Ponpon . Kitchen



ピザ用チーズの上にパルミジャーノもたっぷりかけて焼いてみたおんぷ  



うまい!!   






ピザに使う分には息子も全然気にせず!ガッツリ食べてくれた~!






Onaka Ponpon . Kitchen







Onaka Ponpon . Kitchen



明太マヨ餅ピザおんぷ



ネギ乗せ忘れて焼いたので、後で乗せた。 後からでも全然問題ないというか、この方が色が綺麗だ笑



子供がネギ嫌いなため、半分だけかけているあせ




     Cpicon 明太マヨ餅ピザ♪ by れっさーぱんだ





Onaka Ponpon . Kitchen




お餅のもっちもち~な食感と生地がベストマッチ!



たらことバター、チーズの風味もたまらん! ちなみに今回マヨ忘れ爆 だけど全然うまかった笑



自分で言うのもアレだけど、ほんとこのピザはめっちゃウマイ! 私好みおんぷ





Onaka Ponpon . Kitchen



生地は、


    Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ   捏ねも発酵も超適当だけどウマイと思う笑






今回はもっちり感を出したく、タピオカ粉を配合してみた。 ↑レシピの薄力粉部分を置き換え。







確かに噛み応えがもっちりとしてるのはわかるんだけど、



お店の石釜で焼いたみたいなもっちもっち感までは出ないよな~ 格別だもんあれは。



どうやったらあ~なるんだろ・・・焼き方なのかな~ フライパンでもっちりしそうだけど、ナンみたいに。



ず~っとテーマだわ。



そんな話を旦那と時々していて、庭に石釜を作ろうかって話が時々出る。



ただ、耐火煉瓦など色々材料を揃えるとなると結構な費用になるから、すぐにともいかなくて。



でも意外と身近に作った人いてね~ 旦那の知人だけでも2人いる笑



今度見せてもらって(ついでにピザご馳走になってかお)参考にさせてもらいたい~おんぷ




ずっと前に旦那の知り合いが、耐火煉瓦がたくさんあるから欲しければあげるぞ~って



言ってくれたのに、その頃は石釜なんか作る気無かったので、いらない~!って断ってしもたムンクの叫び



今更、めちゃくちゃ勿体無いことしたわーーー!!って後悔なのgakuri*



買うと高い・・あれあせ




【期間限定SALE!】アンティー...

【期間限定SALE!】アンティー...
価格:170円(税込、送料別)




単価で見ると安いけど・・ 必要量買ったら高いことになるわよかお





あ~でも 石釜欲しいな~ 外でピザはぁと   いいないいな~~きゃー