■ぷりん♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ぷりん♡



ども~おんぷ




今日も火曜市に出動っ笑




食費節約頑張ってるわ~笑




1週間分まとめ買いするんだけど、今日はなんと7000円以下ですんだ!



がしか~し!



カルディーに寄ったらあちらこちらに目がくらみ、3600円プラス!



あ、あれっ♥akn♥




最近 おやつ作りをさぼってたので、娘に作ってほしいと言われてしまい(実は嬉しいぷっ



簡単なプリンを作ったはぁと





Onaka Ponpon . Kitchen



Cpicon とろふるやわらかプリン♡ by れっさーぱんだ






1.5倍量作ったはぁと   ↑の容器で9個でけた。


お義母さんにおいしい卵をたくさんもらったので惜しみなく作れるわぁ笑 いつも本当に助かるはぁと



Onaka Ponpon . Kitchen







Onaka Ponpon . Kitchen




そそ!


今日は 初めてオーブンで蒸してみた。 



いつもはスチームクッカーか鍋で湯銭するんだけど、


オーブンだと給水セットして天板に並べてオーブンに入れスイッチオン!だけおんぷ



スチーム機能を使うのでお湯張ったりする必要はなし!


「なめらかプリン」という機能でおまかせ。


ちなみに手動設定は 低温スチーム80度で20~25分。 



Onaka Ponpon . Kitchen



これがね!


革命的~!!


めっちゃ滑らか!!



「ス」なんて一切見られないし、ほんっと表面も滑らか~で、ちゃんと均一に火が通ってるの。



な、な、なにこれ~!!! 今までの作業は一体・・・あせ



しかも食べてみてまたびっくりなんだわこれが。



Onaka Ponpon . Kitchen



かつて、こんなに滑らかにできたことは無い!!てくらい、



めっちゃ滑らかーー! 舌触り良すぎるからーー!!!


え、えぇぇええ~~~~っ!?



今のオーブンってこんなに偉いの・・・



これはね、本当にね、古いオーブン(スチーム機能なし、回転式笑)使ってた私には革命的・・・



か、感動・・




ちなみに私のオーブンは東芝で、色々あって前に文句書いたけど・・


こうなってくると 温度はもういんじゃね?ってことになってくる・・あせ


それよりトータルでどうなのよってね。


スポンジの焼け具合といい、今回のプリンといい、確実に良いし。


だーかーらー、 350度なんて謳わなきゃよかったのに~東芝さん爆 





オーブンについては、また旦那が連絡してくれて、


今度は担当が変わって ちゃんと対処してくれることになった。  


結果によっては買い取ってくれるみたい。 どうなるんだろう。


でもこうなると 手放すのも惜しくなってきたぞ~あせ①


ちょっと、よ~くよ~く考えてみる。



あ、長くなっちゃうけど~汗





今日 火曜市でこんなの見つけた。



Onaka Ponpon . Kitchen



純動物性生クリームではない、いわゆる植物性の生クリームなんだけど、


加熱や酸に強いんだって! これ凄くよさげ!


植物性のクリームって加熱すると分離することあるんだけど、これは分離しない優れもの。


値段は198円。 若干、高めといえば高めだけど、動物性に比べたら安いもの。


ただこれ注意で、料理用なのでホイップはできない!



Onaka Ponpon . Kitchen



思わず2個買ってみた。



ソース作るのに 時々 分離させてしまったりするからさ~



かといって 毎回 動物性じゃコスト高いし、コレステロールも気になるしね・・・



植物性も添加物が気になるところだからなんとも言えないんだけど。




そう!思い出した! 最近知ったんだけど、珈琲に入れるポーションミルクも植物性で、



油と添加物でできているということを今頃知ってショックだったムンクの叫び



いつもカルディーで買ってて、てっきり乳製品かと思っていたら 成分見てみたら ガーン・・・




エバミルクがいいねおんぷ  珈琲に入れておいしく飲んでるおんぷ











食品の裏側、知らない方がいいこと山ほどあるよね きっと笑



でも気にしすぎるのもどうかと思うし、何でも上を見たらキリが無い! うまく使ってけばいいっあは♪