■ひな祭りのケーキ♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ひな祭りのケーキ♡



ども~おんぷ



前回のアイシングクッキー を使って、ひな祭りのデコレーションケーキ桃の花





Onaka Ponpon . Kitchen





やっぱり乙女なピンクよねはぁと笑




Onaka Ponpon . Kitchen



コッタ さんでひなまつり用のオーナメント 買っといてよかった~笑




これがあるとないとじゃエラく見栄え違うもんな・・・




Onaka Ponpon . Kitchen






アイシングクッキーも、あるとないとじゃエラい違うわな。



ナッペ汚くても結構隠せるし。



アイシングは前日の夜にクッキーから作ったの。 ギリギリで動く人かお



実は寝不足続いてるからすっげー迷ってた。 春休みでバタバタしてたしね。



ひな祭りは自分の誕生日でもあるし、こんな頑張るべき?って笑



ケーキ作ろうとは思ってたけど、楽チンにシンプル路線で行こうかと思ってたんだけど、



やっぱり期待してる娘を無視するわけにはいかないのねん~~恥ずかしい



好きなことだし、やっぱやるよな・・笑





Onaka Ponpon . Kitchen




今回は珍しく15センチ。



ダイエット中ということでポッ



18センチだと余って いつも義両親におすそ分けしたりもするんだけど、



15センチって何気に4人家族にはちょどいいのね!



子供が8歳と7歳だしそんなに食べないしね~。



でもダイエットしてなかったら物足りない量かも!  ワタクシ大食いなのでかお




ブリキデコ型 共底...

ブリキデコ型 共底...
価格:294円(税込、送料別)



ブリキデコ型 共底...

ブリキデコ型 共底...
価格:336円(税込、送料別)




Onaka Ponpon . Kitchen





相変わらず ナッペ後のケーキ移動が私には至難の技でっせ!ビクっ



前に色々アドバイスいただいて、パレットナイフを差し込んで持ち上げ左手で支える方法で。



かな~り緊張笑



ケーキが宙に浮いてる間、フ~ラフラ~ムンクの叫び  ちょ、ちょーこえーっ!!爆



15センチだから無事いけたけど18センチじゃ危なかったな・・・



ちっとクリームよれた・・・ でもよれる範囲はパレットナイフの部分くらいだからいいおんぷ



自己流、包丁2本使いはかなりの範囲クリームよれちゃうから~笑




P柄パレットナイ...

P柄パレットナイ...
価格:765円(税込、送料別)



P柄パレットナイ...

P柄パレットナイ...
価格:1,007円(税込、送料別)




パレットナイフは6号と10号を使い分けてるんだけど、中間も欲しいな~





Onaka Ponpon . Kitchen





ケーキが乗ってるプレート、フラットでケーキカットしやすいし持ってるケーキカバーともサイズぴったり。



15センチだとこれより小さいサイズが可愛くていいな。








ケーキカバ...

ケーキカバ...
価格:1,544円(税込、送料別)





Onaka Ponpon . Kitchen



クリーム絞りは桜口金。




桜の形に絞れる専用口金です口...

桜の形に絞れる専用口金です口...
価格:210円(税込、送料別)





Onaka Ponpon . Kitchen





写真 例のごとく、しつっこい笑



カット写真は夜に撮影したので全然美味しそうに撮れてない!




             Onaka Ponpon . Kitchen




だけど、本当に自分で言うのもなんだけど、めちゃ美味しかった笑



プレーンのスポンジは オーブン変わってから初めて焼いた。




Cpicon ふんわり柔らかスポンジケーキ♡ by れっさーぱんだ


ちょっと調子狂って 若干の表面ヒビ・・・



前のオーブンでは一度も割れなかったのに。



だけど、めっちゃきめ細かくてびっくりする焼き上がりだった~あげ



口に入れた瞬間 しゅわわ~~って消えちゃう感じ。



割れないように 焼成の調整しないとな~。






Onaka Ponpon . Kitchen