■くるみのパン | Onaka Ponpon . Kitchen

■くるみのパン



ども~おんぷ



パンを頻繁に焼いてるよ笑



くるみパン。




Onaka Ponpon . Kitchen




既に酒粕酵母第2弾に突入。 




1回目のは使い切って、新しく起こした。



今度は富士錦酒造 の酒粕で起こしたもの。 よがった~ ちゃんとできた笑




ケーキクーラ...

ケーキクーラ...
価格:1,150円(税込、送料別)





Onaka Ponpon . Kitchen




あ! だけど今回のパンはイーストでやんす!へ?   紛らわしいっちゅーの!



元種起こしてる間のつなぎでね。 イーストちゃん。



イーストちゃんも使わないと・・・古くなってきた感が爆



セミドライイーストなのでたっくさん入ってるのねん~きゃー




サフ セミドライイースト ゴールド<乾...

サフ セミドライイースト ゴールド<乾...
価格:525円(税込、送料別)




Onaka Ponpon . Kitchen




半分はシュガーバタートップ。  



残りはおしりパンに。



ふわっふわで カリッとお砂糖が甘くてバターの香り。 そして胡桃の香ばしさ。 まったく犯罪だわ笑




Onaka Ponpon . Kitchen





おしりパンも胡桃の香りでうまし!





パンはたいてい 朝食か昼食に食べるんだけど、このパンは夕食に出した。



精米機が届くまで、お米を我慢していたぷっ



意地でもコイン精米には行かずに、パンか麺でつないだ!かお



私の計画性の無さが伺えるでしょう。 白米がなくなる前に合わせて買っておかない、のん気な人・・



旦那が基本、夕食にパンてのが嫌みたいで、結婚してからパンを出したのなんて数回かも。



たまにはいいな~ シチューとかと一緒にねおんぷ



あ、ピザはOKなんだよね。 なんとなく、わかる気もするが・・ 



ピザ焼いてないな~!



ピザピザピザはぁと  近々焼こう! 



ピザ用イーストも買ったんだし!いまだに開封してないという・・あせ





サフ インスタントドライイースト[緑ラベル...

サフ インスタントドライイースト[緑ラベル...
価格:385円(税込、送料別)



生地が伸ばしやすくなるらしい。 味はどうなんだろ。 早く使ってみたいな。