■スポンジケーキ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■スポンジケーキ♪




どもおんぷ



ネタが無いから かなり前に焼いたスポンジケーキを記載笑



かぼちゃモンブラン を作ったときのものだわかお




だってハンドクリーム ネタのままじゃイヤなんだもん笑





Onaka Ponpon . Kitchen




こんな風に焼けていたのです。



だからなんだって?言いたくなるとは思いますが・・・笑




   レシピは Cpicon ふんわり柔らかスポンジケーキ♡ by れっさーぱんだ






Onaka Ponpon . Kitchen




あ、そうそう、今日昨日ね、



イオンの火曜市に行ったのね(毎週恒例行事笑



したら、20日で5%オフなもんだから! めちゃ混みだったのよ~~!



しかもさ、いざ火曜市に出かけようと車に乗ろうとして、



リモコンキー押してもロックが開かない。反応無しなの。



キーの電池切れ?と思いながら、キーを差し込んでドアを開け、エンジンかけようとしたら



かかんな~~~いがびょーん



うんともすんとも言わん!!



うっそ~~~~んがびょーん



室内灯見たら案の定、ONになったままだわ。



息子の仕業・・・あせ①



まさかのバッテリー上がり・・・




そんなこんなで 慣れない 義父の車借りて ぶつけないように緊張しながら運転して、



イオンの駐車場に着いたら 出遅れたせいもあり笑 めちゃ混み~~



いつも停めるところが満車でしかも2台ほど待機している。



仕方なく空くのを待ってたわ。  なっかなか空かなくてさ~~あせ①



長いこと待った! 10分は軽く経過してたよ。 たかが食料買うのにあせ




買い物終えて車に戻ってくる人を 目をギラギラさせながら探す探す!



執念で、買い物終えたらしき人を見つけ、マーク! 



ストーカーのごとくぴったりマークしてあとをつけぷっっ車で傍に接近。 



ここは私がキープしてますから!とアピールの為すかさずハザード点灯!爆



今か今かと出るのを待っていたよ。



したらさ、その人なっかなかとろとろしててムカッ動かない爆  



早くしろやぁ~!ゴラァ!ムカッなんて心で叫びながら待ってた。 



そして、や~っと!動き出した~!! あ~むっ やっと出た~~!溜め息




私、すかさずバックにギア入れる。 




バックランプ点灯! 私ここに入りま~す!!



横取りすんなよムカッとさらにアピール!かお



待ちに待ったので、誰にも横取りさせねーぞ!てな執念でいっぱいです笑



そしたらさ、



後ろの方からやってきた軽に乗ったおばはんが・・・そのまま頭から・・突込むじゃないの!



私、唖然よ・・・がーん   唖然は一瞬。 すぐさま怒りだわ笑



こーゆー人 いるのは知ってるけど 自分がやられるとは笑



だって、もう入れようと車バックし始めてんのにだよ!?(怒ってる怒ってる笑



私、すぐさま車から降りて、



「ここに入れようとずっと待ってたんだけど。」っておばはんに言いましたわ。



そのおばはん、状況がわかってたのかわかってなかったのか知らないけど、



「あら、そう?」と言って、すぐにどいてくれましたぷっ



もうそのあとだって、後ろから車が詰まってて 入れようにも入れにくくて何度も切り替えて入れて、



かなりイラついたわ。



なにこれ~あせ①



バッテリー上がり、義父の車で慣れない、駐車場おばはん横取り事件苦笑



プチアクシデントでしたあはは・・・



ちなみに私の車は旦那がバッテリー交換してくれたのでもう大丈夫。




駐車場でこーゆーことってありますか?



車から降りて文句言う私は大人気ない? 



だけどあれは我慢できなかったわ笑  待ち時間が短ければ許してたぷっ



旦那にこの話したら、



「言ってやったならよし。そりゃ言ったほうがいい。」って笑



血の気が多いところが似ている夫婦かお












---------------------------------------------------------------------------------------




使用してる型。 11月の特価品だって~~♪





ブリキの型 欲しいです♪

ブリキデコ型 共底 18cm

ブリキデコ型 共底 18cm
価格:336円(税込、送料別)






ちょっとこれ可愛い! ミニツリー買っちゃったけどこれでも良かった~!








これ可愛くて買った♪






超可愛い! 可愛すぎる!






クリスマス~♪ ワクワクする~!