■メープルバナナマフィン♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■メープルバナナマフィン♪



どうもおんぷ



日曜日の朝食に作った バナナマフィンおんぷ





Onaka Ponpon . Kitchen




バナナマフィン久しぶりに焼いた~ラブ





一時 しつこく焼き続けてたのに笑




ここんとこカボチャだイモだ、ホクホク系に走っていたものであは♪






Onaka Ponpon . Kitchen




6時前に起きてこれ焼いたわ笑




実は朝食用のパンも無きゃ炊飯の予約さえもしてなかったから・・・ぷっっ



もうマフィンでいいや~!って笑   




息子はバクバク食べてくれたおんぷ  



けど、娘は一口食べてもういらないって・・・あせ①



子供の好みはコロコロ変わるからついていけない~  くそっグルグル




子供ってそんなもの?



うちの子達は特にひどい気がする。



食べ物に対して わがまますぎるというか・・・



もっと食べ物大事にしろムカムカって思うこと多々。  



気に入らないとひと口ふた口食べて もういらないって。



食べ物が無くて苦しんでる人たちが世の中にはたっくさんいるってことわかっとけ!ムカムカって、



食べたくても食べれない子が、あなた達が残すの見てどう思うかね?って言うんだけど・・




もうすぐ7歳と8歳の子に言ってるんだけど、厳しいですかね?



嫌なもの無理強いするのはよくないってのもわかるけど、甘やかしすぎるのもどうかと思う私。



難しいね・・・



あら・・なんか愚痴っぽいかなあせ







Onaka Ponpon . Kitchen




おいしいのにな~おんぷ



粒ジャムがとろんとしてメープルのアクセントいい感じ。



私が子供のころは、母がこーゆーの作ってくれたらめっちゃ食いついてた笑



昔っから、売ってるものより 手作りの味が大好きだったのねおんぷ



素朴な美味しさというか、余計なものが入ってないから素材の味がよくわかって好きだったな~おんぷ



母は頻繁に作るタイプではなかったから、貴重な分、美味しく感じたのかねぇ? って母に失礼爆






Onaka Ponpon . Kitchen




レシピはコチラ



    Cpicon ワンボールで簡単♡メープルバナナマフィン by れっさーぱんだ





久しぶりにバナナのお菓子を作ったらバナナジャムを作りたくなったな~あげ



で、バナナジャムでお菓子を作りたいおんぷ



で、でも、有言実行なかなかできない人だから・・・ほんとにやるのかな笑






それから、先日 粉類やらベーキングカップやらクリスマス用の小物など、




【Cotta*コッタ】 さんで買ったんだけど、  




これ↓も買いましたおんぷ






Onaka Ponpon . Kitchen




Wilton口金8カラーセット おんぷ  



8カラーセットにはブラック が入ってないとのことだったので、ブラックも買い。



はたして使いこなせるのか?かお




Wilton method コース」 受けてみたい~!! 近くでやってくれよ~苦笑



まずうちの近辺じゃ こんな素敵な教室無いから!! 



もう最近本当に習いたくて仕方ないです。 




アイシングだけじゃなくて、お菓子作り全般、技術を。



だけど、習いたい教室が近くにないあせ① 魅力的な教室見つけても、往復2時間の場所・・・



できれば市内、もしくは隣の市でどこかあれば・・・  個人レッスンとか最高笑



あったとしてもきっと出会えてないんでしょうね~ほろり



誰か~笑




最近、好きなお菓子作りやパン作りをいかした何かができないかと模索中。




とってもとっても小さなことからでいいから。




コツコツと、細々でいいから、ちょっとずつできないかと思ったりするのです。




言うのは簡単だけど・・・あせ①  




そうなるには 腕を磨かないとね・・・















------------------------------------------------------------------------------------










粒ジャムメープル♪





















これ買った♪




これも♪







なんという可愛さ!!











激カワ!!!












やばすぎ可愛すぎ!






素敵❤