■スコーンの朝食♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■スコーンの朝食♪






どもおんぷ



あっという間に連休終わったくるくる




土曜は子供と主人が演武に出ました。  お祭りでの演武おんぷ



息子は板割り。 無事割れて嬉しそうだった笑  



旦那は組手で思いっきり張り倒されてた笑  



即興だったらしく突然でびっくりしたらしいあせ



私はそんな様子を必死でビデオ撮影でしたおんぷ   






日曜日は生活用品などの買い物。  



ここんとこ休日にかならず用事が入っていて、遊びに出かけてない。



ぱぱ~っとどこかに遊びにいきたいもんです。 ほんと。  




さて、日曜の朝食は 久しぶりにスコーンを焼いたよおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




ゆっくり休日の朝ってのが、ここしばらく無かったので、



朝食にオーブン使ったのってなんか久しぶりだったなぁ。




Onaka Ponpon . Kitchen




最近 子供たちが粒ジャム入りを嫌がるようにあせ①



マフィンなら多分OKなんだけど、スコーンは粒ジャムの存在感がばっちりあるせいか・・・



おいしいのに~~!!!



まぁプレーンも好きだからいいんですけどぉ!苦笑




Onaka Ponpon . Kitchen




クリームチーズの半端が冷蔵庫にあったから、



お砂糖練り込んで簡単なスプレッド風なものを即席で作った。




Onaka Ponpon . Kitchen



このクリームチーズそのまんま、てな硬さがいい感じおんぷ  



パンだと塗るときに潰れちゃうけど スコーンはこーゆーのがぴったりですねはぁと




Onaka Ponpon . Kitchen




これをガブリはぁと といくとたまらんですが、





Onaka Ponpon . Kitchen




更にシロップかけました。 やばいです笑



おいしいです笑



娘は苺ジャムプラスバージョン。 味見したら激ウマだった笑



そして娘は3個食べた・・・ 素晴らしい食欲かお





Onaka Ponpon . Kitchen



スコーンレシピはコチラ もう何年も定番。


    Cpicon しっとりスコーン♪ by れっさーぱんだ



大好きな粒ジャム入りレシピもコチラ



    Cpicon 粒ジャムメープル♪ しっとりスコーン♪ by れっさーぱんだ



これに、淹れたてのコーヒーでゆっくりな朝食おんぷ



あ~ ほんと久しぶりな休日の朝~おんぷ   しみじみと幸せを感じたのでしたラブ






そうそう、毎朝 子供を送り出した後、コーヒーを淹れて旦那と飲むんだけど、



どうしてもドリップがうまくできないのよね。 



多分、電気ケトルから直接お湯を注いでるから、お湯の注ぎ方が全くなってないのです笑



目指す場所にお湯が落とせないぷっ  毎朝その瞬間 イラッと笑



もうね、毎朝のことだし、これからず~っと多分 かなりいい歳になっても、



コーヒーは淹れ続けると思うんです。



だから、かなり遅すぎたけど、やっとドリップ用のポット注文しました。



(前々から欲しいとは思ってたけど、無いと困るってものでもなく先延ばしになっていたのね笑



色々調べて、我が家はIHということもあり、耐久性も考え、オールステンレスの



「タカヒロ」のドリップポットを注文。



私の調べた限りでは、一生もんになりそうなので、いずれ子供たちも一緒に飲むだろうと考え



0.9リットルか1.5リットルか、めちゃくちゃ迷った結果、1.5リットルに決定。



売れ筋は0.9リットルみたいだけど、



サイズ見ると 高さが違うだけであとは殆ど同じなので、それなら大は小を兼ねるということでね笑




早く届いてほしい~ラブ



毎朝のあの、イラッとする瞬間が無くなったら嬉しいな笑



おいしく淹れたいなおんぷ



ポットのくせにお高いわって思うけど、毎日のことで、しかも末永く使えて、



その上 大好きなコーヒーが少しでも美味しくなるのなら、



決して高いものではないのかも・・・。



先日、Yahooのトップページでコーヒーのおいしい淹れ方なんてのを見つけて、



もうそれで一気に買うことを決断した、さぁといえばさぁ!な人ですかお

















-------------------------------------------------------------------------------------





これを注文! 早く使ってみた~い♡








人気サイズ♪ 









これも迷ったけど うちはIHなので使えない・・








ユキワもとてもよさそう! 












加湿器、衛生面考えてスチーム式を注文。





これも迷った。