■またまたスイポテ♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■またまたスイポテ♡



どうも~ハート



今日は雨aya   だったけど今はやんだかな~~ラブ



子供たちの下校がもうすぐなので良かったわおんぷ




さて、またまたスイートポテト作ったのさ笑



先日お友達ayaに遊びに行ったので お土産用におんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




Cpicon クリームタイプのなめらかスイートポテト♪ by れっさーぱんだ



      ↑を、今回はちっちゃい型で作ったよ~笑



前回 は 型が無くて紙コップ使用ぷっ ミニミニサイズとはいえ1個の量が多かったし笑




なので100均のセリアで 底、高さ3センチのちっちゃな10枚入りの型を4個買ってきたのんおんぷ




しっかりした型なのでそのままでマフィンとかも焼けそう。 



ひとくち、いやふたくちサイズの可愛いサイズのスイポテになりましたんカワユス



30個弱できたのかな~おんぷ





Onaka Ponpon . Kitchen




絞りは前回と同じく さくら口金で。



型が変わるだけで全然フインキ違う。  おもしろ~いおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




【Cotta*コッタ】 さんで買った袋に入れてシーラーで閉じただけのいたってシンプルなラッピングです笑



そうそう、コッタさんアウトレットセールのメールが来てたからあとで見に行かないと!



バターとか買いたいものもあるし、アウトレット要チェックだわ!bell





Onaka Ponpon . Kitchen




これまたセリアで買った箱に詰めて、持って行きましたっはぁと




お友達に美味しいお昼ご飯ごちそうになって、お茶しながらトーク楽しかった~んあげ





Onaka Ponpon . Kitchen



あ、そうそう! 今回はラム酒抜きで作りましたよおんぷ



うちの子たち食べてくれた~~あは♪   よかったよかった笑













---------------------------------------------------------------------------------------






可愛い♡ これで絞りました♪








これ届いた!また使ってないけど 外枠19.5センチのボウルに伏せた状態でぴったりはまります♪



これで裏ごししやすくなりそう! 







フードヘラで裏ごしするとやりやすいです! 木ベラやゴムベラより楽だと私は思う♪


しなり具合がちょうどいい♪



フードヘラ

フードヘラ
価格:210円(税込、送料別)





安納芋美味しそう~!




栗の粉♪ 今年も買わないとな。





前はこれ買いました♪