■ぶどうのチーズクリームロールケーキ♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ぶどうのチーズクリームロールケーキ♡





どうもっおんぷ



この前作った葡萄ジャム を使って、ロールケーキ作ったよあげ




Onaka Ponpon . Kitchen





クックパッドに公開しているコチラのレシピを、葡萄ジャムに置き換えて作りました。





          Cpicon ブルーベリーチーズ♡巨峰のロールケーキ by れっさーぱんだ








葡萄狩りの葡萄がまだ残っていたので、せっかくなので葡萄飾って簡単デコおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




生クリームをザザ~っと絞ってラブ   



葡萄をちょこんと乗っけてミント飾って完成おんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




↑こちらデコ前のすっぴんちゃんおんぷ



このシンプルな感じも好きおんぷ



巨峰じゃないので葡萄ちっちゃ~い笑





Onaka Ponpon . Kitchen





でも巨峰じゃなくても充分美味しかったよはぁと



葡萄ジャムで作ったので、生粋の葡萄ロールケーキあは♪




しゅわふわしっとりなシフォン生地に、葡萄ジャムとクリームチーズ入りのふんわりクリーム、



フレッシュ葡萄を入れて巻いてるので瑞々しさもあり、



葡萄が堪能できるとっても美味しいロールケーキだったよラブ(自画自賛~笑




↑のクックパッド公開レシピでは、すぐ手に入るブルーベリージャムを使用しているんだけど、




葡萄ジャムってあんまり売ってるの見かけないし、



これは葡萄ジャム作った時のお楽しみロールかもおんぷ








Onaka Ponpon . Kitchen




普段クリームチーズ系のお菓子は食べない息子も、今回はなぜか食べた!



な、なぜ~!?



葡萄はダメだけど「葡萄味」のモノは食べれるの笑  



いかにも子供向けのゼリーとかヨーグルトとかならね笑



そのイメージで食べれたのかな笑   





娘もぺロりおんぷ



「母ちゃん、これクリームチーズ入ってるでしょ?」ってすぐに言い当てたGOOD 正解じゃ!笑



娘は結構食べることが好きで、



ひとくち食べて、「美味しい~!」とか「これ○○入ってる?」とか、感想や質問をしてきます。




研究心がありそうな発言をする(親バカ 笑)




見てると色々な食材を勝手に組み合わせて食べたりね。



これとこれ一緒に食べたら合いそう~!とかよく言いますおんぷ



時々恐~い組み合わせも見るけどね笑  



えっえぇぇぇ~~~~!?ガーーン… あ、ありえない・・・・みたいなぷっ




でもその好奇心そのままに成長していってくれキラキラ☆   



食は大事おんぷ



作ることが好きな女性になってもらいたいおんぷ



いつか家族を喜ばせてあげられる母親になってほしいおんぷ





は・・・・



つい思いにふけってた笑




葡萄のロールケーキからこんな話に発展するとは思いもしなかった~~笑








Onaka Ponpon . Kitchen



旬のロールケーキおんぷ



美味しかった~はぁと




満足じゃ笑







しかし・・・秋のお菓子、まだまだ作りたいものがいっぱい。



栗がまだなのムンクの叫び   栗いじってないムンクの叫び   




モンブラン口金が泣いてるぜ~~爆




このまま秋が終わってしまったら悔いが残る~~!!!笑













------------------------------------------------------------------------------------





これで焼きました♫






これ敷いて焼いてこれで巻いてます♫ 綺麗にはがれて好き。








これ使わないと! 笑







お皿はこれ♫ 可愛くて使いやすい♡