■折り込みパン♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■折り込みパン♪












どうも~おんぷ



今日はこちら、どんより曇り空。



久しぶりの曇り雲   涼しい・・・




今日は子供たち、運動会の総練習を3時間あyるみたいからちょうど良かったかなおんぷ



もうすぐ帰ってくるわ笑   さっさと更新しちゃおう笑





今日は折り込みパンを作ってみたよ~おんぷ



実はわたくし、超お恥ずかしいことに 折り込みパンは初めてですぷっ




折り込みシート作って~ 折り込んで~ って二手間が面倒でずっとやらずにきたのさ笑



この前ジャスコで買い物中、折り込みシートの素が売ってたので、



どんなもんかと買ってみました~キャ



最近はスーパーにも折り込みシートの素だとか、粒ジャムだとか、色々売ってるよね。



前までネットじゃなきゃ買えなかったものが身近になってる。



それだけ需要があるってこと?



HBなど持ってる家庭がすごい増えてる気がする。




さて、記念すべき初の折り込みパンはぁと





Onaka Ponpon . Kitchen




あんまりカッコよくないけど・・・



三つ網が超下手だった爆



髪の毛編むのとわけが違うしっぷっっ




焼成前の生地見たときは これは相当不細工になるでしょう!と覚悟を決めたわ笑



でもまぁ初めてなのでこれくらいでいいだろ笑




Onaka Ponpon . Kitchen




   ↑後ろ姿。  おっかしいでしょ?笑




Onaka Ponpon . Kitchen





カットしたら折り込みパンだった~! 当たり前笑



下手ながらにテンションあがるわこれはぁと



すげー! 模様になってる!ってラブ






Onaka Ponpon . Kitchen




味もおいしかったはぁと




立派な菓子パンっラブ



これは子供も好きそうな味はぁと




また折り込みパンやろう~おんぷ







ちなみにレシピはコチラ




    Cpicon ふんわりソフト♡ 菓子パン・惣菜パン生地 by れっさーぱんだ



      

ベーカーズ計算して1斤分で作りました。








Onaka Ponpon . Kitchen





そうそう! 画像の悩みなんだけど、少しわかってきた。???のかな?笑



Rawで撮影しても、綺麗なままJPGで保存は無理なんだね。



で、今までずっと縮小専用というフリーソフトでサイズ変更してたんだけど、画像の落ちが結構ひどくて、



そのためサイズ変更後に修正というか編集すると さらに画像が荒れてしまい・・・



今回 Paint.NETというフリーソフトでサイズ変更したら、変更した後に画像を調整しても



けっこう綺麗なまま保存できたので、



これからはPaint.NETでサイズ変更していこう。



ここまで来るのにめちゃくちゃ時間を費やしてる笑



肩こりですぷっ




それでもまだまだ画像には満足していないので、これからもちょこちょこ調べていこう~おんぷ















--------------------------------------------------------------------------------------











使用している1斤型。 丈夫で使い込める♪





この口金が活躍する時期だね 笑  特価品だって♪





さくら口金 可愛くて大好き♪  安っ!!






スムージーやポタージュや、コーヒー豆挽いたりゴマ挽いたり凄く大活躍♪