■ミルキーマドレーヌ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ミルキーマドレーヌ♪



どうもおんぷ



日中お天気サンサン晴れてると暑いものの、大分過ごしやすくなってきましたね!



朝晩はかなり涼しいカワユス 



秋っすねおんぷ   食欲の・・・・笑   




今日はマドレーヌを焼いたよおんぷ



娘のお友達が遊びにくることになってて、



その子がね、〇〇ちゃんのママのマドレーヌ美味しい~~ハートって何度も言ってくれるからきゃー



そんな風に言ってもらったら、それは作るでしょっ笑



その子ね・・・ ママにも報告しといたからねっ!って汗



そ、そうなの~~!?  あらやだ汗 な、なんか恥ずかしいというか・・・  嬉し?恥ずかし?焦る




ってわけで子供達が学校に行ってる間に、せっせこマドレーヌ焼いたとさおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen



レシピは、前にアップしたものをちょっとだけ配合変えて焼きました。




    Cpicon しっとりミルキーなマドレーヌ♪ by れっさーぱんだ




以前は薄力粉90gにアーモンドプードル30gだったけど、



今回は薄力粉100gにアーモンドプードル20g。



食感的に、今回の方がいい感じがしたので、レシピも変更しました。




Onaka Ponpon . Kitchen




ちょっと前にホタテ型を買ったんだけど、



私はシェル型よりホタテ型の方が好きかも。



若干、ホタテの方が厚みがあって、ふかふか感が強いというか、美味しく感じるおんぷ



見た目もコロンとしてて愛嬌あるあは♪




Onaka Ponpon . Kitchen




焼き立て~おんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen




で、今日は超簡単にラッピングしましたおんぷ



いちお、お友達に出すってわかってるのでやってみた笑 



いつもはラップに包んでるけど笑





Onaka Ponpon . Kitchen




本当に簡単なラッピング。  袋に入れてシーラーで閉じただけ笑




Onaka Ponpon . Kitchen




私がラッピングすること自体が珍しすぎるでしょぷっ




したらね、お友達のママが気を使ってくれて、うちで遊ぶんじゃなくて



お友達のおうちへ、うちの子達を連れてってくれましたラブ



あ~~汗  それならおやつにこれ持っていって~おんぷ  って、マドレーヌをお土産に渡したよ。



良かった~  珍しくラッピングしといて笑



グッドタイミングなラッピング爆







Onaka Ponpon . Kitchen




マドレーヌ大好き~はぁと



しっとりバターの香りがたまりまへん~~ おほほほ~~じゅる・・










----------------------------------------------------------------------------------









使用している型♪ 10個セットでこの値段安い!笑

フッソセット ホタテ型 小

フッソセット ホタテ型 小
価格:735円(税込、送料別)



こちらも使用♪

フッソセット シェル型 10入

フッソセット シェル型 10入
価格:735円(税込、送料別)



使いこんでみたい!こーゆー型もいいなぁ~♡

ギルアマドレーヌ シェル天板 9P

ギルアマドレーヌ シェル天板 9P
価格:819円(税込、送料別)



オイルスプレー♪ もう手放せない~! かなり長持ち♪笑



運動会やピクニックに♪ これも可愛い~♡