■クレープ♫ | Onaka Ponpon . Kitchen

■クレープ♫



どもども~おんぷ



雨の週末、土曜は子供と家の中でダラダラ過ごしちゃった~ぶ~



家の中にいると、ダメっすね~   食べちゃって笑




子供達もさ、 遊びの合間に何回も



お腹空いた~~   なんかなぁい~~??



喉乾いた~~    なんか飲みたい~~



あたしゃぁ~使いっ走りか!ムカムカ  てな位に こき使われてた気がする・・あせ①






そんな感じで おやつに作ったのがクレープおんぷ




Onaka Ponpon . Kitchen



てんこ盛りで失礼っかお



子供達が待ってたので 写真の為にカッチョ良く盛り付けしてる暇なんて無し!



い~のい~の笑   豪快なの好きだわ笑  



実際、私はかなり豪快というか・・大雑把、こじゃれた事できない人ですぷっ



時々、写真が綺麗だね、なんて褒めてくれる人がいるけれど、



現状を知ったら・・・・かなり引くぞよ爆



写真に写る範囲以外めっちゃ散らかってるし・・・



テーブルの上には子供のおもちゃがあったり鉛筆転がってたり、ゴミも転がってる事もしばしば。



写真を写す時は そのガラクタどもをテーブルの隅に寄せ、写る範囲からどけてあるだけあせ



そんで鼻息荒く 前かがみになったり、へんてこな姿勢で超真剣にシャッター切ったりしている・・ぷっっ



写真を液晶画面で確認しながら くそっ!何これっ!なんて吠えてますププッ・・・



そんな姿って・・どうなの?爆



絶対誰にも見られたくない~~!!  知られたくな~~い~~~!!



最近、子供達も小学1年と2年で口が達者になってきたでしょ?



このあたしの行動をいつ人にしゃべるのやらって心配になってきている今日この頃です爆



クックパッドもブログも、家族と実家以外には極秘なんで。





Onaka Ponpon . Kitchen



ところで  このクレープはオーソドックス?に バナナチョコ生クリームでっせおんぷ



美味しかったですカワユス



扱いやすくて、もっちりぷるんとした生地。  私は好きおんぷ



甘みは殆どないんで、甘くないクレープにもいいんじゃないかなカワユス



ミルクレープにすると もっちり生地なので、フォークが入りにくいものになります。



シロップ打つとか、時間が経てばよくなりますが・・・



ベーキングパウダーを2g入れるとまた変わってきますよ。  



今度ミルクレープ作ったらレシピに追記しようと思ってます・・・いつのことやら笑




前にもレシピ乗せてますが、クックパッドの新機能を使ってもう一度、コチラ











Onaka Ponpon . Kitchen




同じような写真ばっか 載せてすみまへん~~笑





今日は父の日だねっおんぷ



ではみなさま、よい休日を~~おんぷ










--------------------------------------------------------------------------------------




今こんなに安くなってるのかい!  最近ようやくコーヒー豆が挽ける事に気付いた 笑






これはもう手放せない。 キッチンでシュッシュッしまくってます。安心して使えるのが嬉しい♪








これも便利~♫ ピザ焼きたいなぁ♡



木製 ピザピール(大)

木製 ピザピール(大)
価格:1,638円(税込、送料別)





足が楽チンなクロックス欲しい~♫