■スポンジケーキ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■スポンジケーキ♪



焼きましたおんぷ


超~久しぶりに焼いたわぁ スポンジケーキカワユス



Onaka Ponpon . Kitchen


今回は練習用なので、15㎝でおんぷ


なんだか久しぶり過ぎて、自分のレシピ手順1回1回確認しながら作りました笑




Onaka Ponpon . Kitchen




もうすぐ12月。


12月は2人の子供の誕生日、そしてクリスマスキラキラ☆


デコレーションケーキ3台作る事は間違い無し笑


あ、でもクリスマスはどうかな~  



デコレーションケーキじゃなくて、ブッシュドノエルとか、ほかのスイーツにするかも。



Onaka Ponpon . Kitchen


かなり作ってなかったので、もうすぐ来る娘の誕生日にいきなりぶっつけ本番は恐いかお


ふわっふわ~ふかふかに焼けましたはぁと



Onaka Ponpon . Kitchen

今回 粉はドルチェで作りましたおんぷ  (画像よりも実際はもっとキメ細かいですハート


やっぱり私は、作ってて安心感があるのは特宝笠。


萎む気がしないし、軽やかな食感でふわっふわに焼けるので好きはぁと


でもしっとりふわふわに焼けるドルチェも捨てがたい・・・どっちだ笑


レシピはお気に入り配合のコチラ


    Cpicon ふんわり柔らかスポンジケーキ♡ by れっさーぱんだ


     本当にふんわりとキメ細かく焼けて、これ作ったの!?って驚かれたりしますおんぷ


          気が向いたら、ぜひおんぷ (なにやらアピール笑




Onaka Ponpon . Kitchen


このスポンジはバナナのデコレーションにしました 既に笑  


思った通りイマイチな出来栄えでブログにアップしていいものか悩んでまふ・・・でも記録にね爆


やっぱりデコにはイチゴが欲しい~!と強く思ったわたすでしたかお





そういえば栗を使ったケーキもまだ作ってないんだった・・・


栗の渋皮煮 が眠っている・・・焦る はよ使わなきゃ♥akn♥





もう12月もすぐそこ!!


忙しい年末も近いっすねキャハハ


イベントたくさんおんぷ


我が家は昨日クリスマスツリー飾りましたっあげ








--------------------------------------------------------------------------------------------






使い込めるブリキが欲しい!激安!


ブリキデコ型 共底 15cm

ブリキデコ型 共底 15cm
価格:294円(税込、送料別)




ブリキデコ型 共底 18cm

ブリキデコ型 共底 18cm
価格:336円(税込、送料別)





底が取れる型も便利! 安い!








型に合わせてカットして使っています♪ 今回もスポンジ焼くのに使用♪




ロールケーキに使用♪ 




このクッキー型が凄く欲しい!残り少なくなってきた~>< クリスマスのケーキにも使えそうだよね♡






LEDライト付き クリスマスツリー♪