■バニラヨーグルトムース♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■バニラヨーグルトムース♪

どうもっおんぷ


朝晩は肌寒い汗   日中は晴れれば暑いんだけどね~お天気サンサン


今日は曇りで寒い~~雲



ちょっと前に、いやけっこう前に笑 バニラ風味のヨーグルトムースを作りました~ニコ


バニラビーンズが冷蔵庫にけっこうあるので、じゃんじゃか入れてますかお




Onaka Ponpon . Kitchen




この瓶、かわいっすよね~はぁと


みんなが使ってるので見て、私も欲しくて欲しくって笑


コッタさんで買いましたよっ笑  牛さんがなんとも言えず可愛い~~好



 ■牛乳瓶 プティング(A-100薄口)フタ付




  ■お菓子・パン作りの総合サイトcotta  コッタさん、見たら必ず欲しい物たくさんで危険笑





肝心の味はというと、生クリとヨーグルトで作るムースなので、濃厚なんだけどさっぱり感もおんぷ


ふわっとしていてバニラの風味がふんわり爽やかでした~おんぷ



Onaka Ponpon . Kitchen




生クリは7分立て位までホイップしたし、ヨーグルトは元々とろみがあるものなので、


ゼラチン相当控えめでも良かったんですね。


普通のムース作るぐらいの分量入れたら、思った以上にしっかりした硬さだった。


もう少し柔らかくふんわりできたら材料memoしよ・・・



Onaka Ponpon . Kitchen



ヨーグルトなので、酸味のあるムースが子供達がどうか心配だったけど、思いのほか好評で、


良く食べてくれたニコ  良かった~笑







それから、嬉しいことがおんぷ


クックパッドに公開しているレシピ



         Cpicon ガーリックバター☆ステーキ☆ by れっさーぱんだ


これが、ユニー、アピタで配布されるレシピリーフレットにしていただきました~ラブ


クックパッドさんが完成したリーフレットをたくさん届けてくれましたニコ


そのレシピリーフレットがコチラ



Onaka Ponpon . Kitchen



さすがにプロ!!  写真が違うわぁすげ~   


Onaka Ponpon . Kitchen




素敵なリーフレットにして頂きありがとうございましたっ!!

凄く嬉しかったですはぁと







--------------------------------------------------------------------------------------------






食器洗い乾燥機はあるんだけども、やはりこれも必要で買っちゃった♪ 


キッチンに合わせてグリーンを♪








レンジ上を有効に、ブラバンシアのブレッドビンを置きたくて♪






安い~! これすぐ乾いて便利なんですよね♪ 洗い替え用に2個セットで♪この値段安い~!





ブラバンシア、ブレッドビン♪ 余ったお菓子やパンとかをスッキリ収納~♪