■クルミル♪ ラブラ♪ お弁当♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■クルミル♪ ラブラ♪ お弁当♪

どもっ好



お弁当ですおんぷ



小1の息子は遠足ニコ   年長さんの娘は毎週のお弁当の日おんぷ  


 

久しぶりにキャラ弁2人分作りましたわ笑



う~んおんぷ  2人幼稚園だった頃が蘇ったわ好  



前日、子供からリクエストが入りました。


息子は ポケモンのキャラで、クルミル。  娘はジュエルペットのラブラ。


う~ん・・・2人とも難題を♥akn♥


念のため、子供達にはあまり期待しないようにと(できないかもと)言っておきました。



でも・・・


母は夜な夜な パーツ作りかお


結局ね、やりましたぷっっ


学校初の遠足だし、娘は幼稚園最後の1年だし、やっぱり母ちゃん頑張ったわあは♪




まずは息子のお弁当 ポケモンキャラのクルミルおんぷ



Onaka Ponpon . Kitchen


何とか形にはなりましたラブ


偽物レタス笑を使ったら、案外できちゃうもんです。


良かったぁ~あは♪




次は娘のお弁当、最近お気に入りのジュエルペットのキャラで、ラブラ。



Onaka Ponpon . Kitchen


心なしか プリキュアのキャラっぽいですが・・笑


一応、ジュエルペットです・・はいかお


でもまぁ女の子弁!って感じで可愛いのでよしとするはなまる



うちの子達、お弁当のレタス苦手で食べれないんで、このまえジャスコで偽レタス買ってきました笑


とうとう偽レタスに手を出したわぷっ


でもこれシリコンで使いやすい!!


今までレタスを入れる事ができなくて華やかさに欠けてたんですが、


多少は見栄え良くなった気が・・・す・・る笑




Onaka Ponpon . Kitchen


おかずは相変わらず似たパターンですが・・・




Onaka Ponpon . Kitchen



唐揚げ、ニンジンきんぴら、石井のミートボール、海老フライ、うずら、玉子焼き、ちくわきゅうり(枝豆)


かまぼこ。


Cpicon はちみつコンソメバター♪にんじんきんぴら by れっさーぱんだ



Cpicon お店の味を目指して!鶏の唐揚げ by れっさーぱんだ



]デザートは相変わらず苺チョコ、バナナチョコラブ


コーティングチョコで作るので、すぐ固まって朝でも余裕。


いつもスーパーでバナナチョコ用の洋生コーティングを買っていたけど、


楽天で980g入り1502円のコーティングチョコを買ってみましたカワユス


味は、明らかにこちらの方が美味しい!と思うおんぷ


お菓子に幅広く使えそうですニコ







でね、遠足当日は雨の予報・・・汗


遠足を楽しみにしていた息子、てるてる坊主作って晴れるようにするー!! ってお~


前日たくさん作ってお願いしましたお天気サンサン




Onaka Ponpon . Kitchen



でも正直、ダメかな~なんて思っていたんだけど、当日は見事に予報を裏切り 晴れお天気サンサン!!  


ポカポカ暖かくて遠足日和でしたあげ


初遠足 行くことができてほんと良かった~ニコ


で、夕方から降り始めて夜は大雨・・・ うわぁ・・ほんとラッキーだったわキャ 





--------------------------------------------------------------------------------------------





使用のコーティングチョコ♪





















これと同じ物使ってます♪