■ピンクのうさちゃん&ツタージャ撃沈(笑)弁当♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ピンクのうさちゃん&ツタージャ撃沈(笑)弁当♪

どうもですおんぷ


今週もやってまいりました お弁当の日kirakira


まだコメ返追いついてませんが、ちょこちょこ(かなりスロー 笑)お返事させていただいてます。


コメント頂いた日付を見て、ただ唖然・・・ こんなにも日が経っているなんてムンクの叫び


自分の感覚だと3日くらいぶ  いかに月日が早く過ぎ去ってるかってことですよね。


イコール、いかにあたしが年取ったかってこと!!


年取るとね、月日の流れが異常に早いんだから!!


今に わかるわよ~~ププッ・・・




さぁそんな前置きは置いといて~



今回のお弁当ですハート  




Onaka Ponpon . Kitchen







娘のはリクエストでピンクのうさたんやったねうさたん  あの~うさたんかネコたんしか作ってない気が・・ぷっ


毎回リクエストがそれなんで笑




Onaka Ponpon . Kitchen




息子は ポケモンのキャラでツタージャ。 これはもう~撃沈焦る


似てない焦る   恥ずいけど勇気を出して載せます・・・わ、笑っていーさ顔に縦線



Onaka Ponpon . Kitchen



でもこんなんでも 息子は喜んでくれたのよ~ほろり


お友達もすぐに「ツタージャ!」って言ってくれたんだって~ほろり  うんうん、目のいい子だ笑






Onaka Ponpon . Kitchen



うさたんの目と口は海苔ハサミでカット。 


リボンはかまぼこのピンクの部分をそぎ取って、三角と丸で抜いて組みあわせました~。


ほっぺもかまぼこを楕円で抜いて。


瞳の白い部分もかまぼこ。薄くスライスして抜いてます。


接着剤はマヨネーズ。


今日の娘のデザートは苺チョコ♪ 娘は苺大好きなのでね~好


最近バナナチョコが恒例になっているので、勿論イチゴもねっおんぷ


洋生のコーティングチョコを使うので、すぐに固まってくれて 朝でも作れますおんぷ





Onaka Ponpon . Kitchen



息子のお弁当、ツタージャ。


説明はいらんと思うけど・・ぷっ  一応、顔の上半分はグリーン。デコフリです。


瞳の白い部分はかまぼこ。 茶色はですねぇ、なんとちくわの茶色の部分をそぎ取りました笑


なるべくシワの少ない所を探してねぷっ  地道な作業~~ププッ・・・


本当は瞳の周りはもっとはっきりした黄色なんですが、うちの息子はチーズNG。


かまぼこを無理やり でこふりで色付けました(>0<)汗


薄焼き卵にすれば良かったね・・手を抜きましたごめんなさい笑


今度作る事があれば、そうします・・はい焦る



以上、今週のお弁当でしたっキラキラ☆









すぐに固まって便利なコーティングチョコ♪ 





ミシン頑張りま~す! 娘の進級準備もあるので、作るものまだまだいっぱい!




  







            レシピブログランキングに参加しています♪

  

            お手数ですが↓のボタンに、応援クリック頂けると嬉しいですドキドキ   

         

                         ありがとう!!虹