■ピカチュウ&うさちゃん弁当♪ ハサミデビュー(笑) | Onaka Ponpon . Kitchen

■ピカチュウ&うさちゃん弁当♪ ハサミデビュー(笑)

どうも~♪


今日もめっちゃくちゃ暑いですね晴れ 残暑、勢いは衰えるどころかますます勢いをつけているような・・・あせる


しかし、明日からは一気に涼しくなるみたいね。雨も降るとか・・ 


風邪などひかないように体調管理気を付けましょう!


昨日は、息子の喘息で小児科を受診。クスリがもう1週間分出だけど、その後は様子見で大丈夫です♪


息子自身、いたって元気!! ごくごく普通の生活をしています♪


喘息には水泳がいいってよく聞くけど、それは本当なんでしょうか?


息子がプール大好きなので、もしそれが本当なら、通う事も考え中。


娘も水泳また行きたい!と言っていたので一緒に通えるし♪ 



そういえば! 小児科でもうインフルエンザの予防接種の予約が始まっていました。


早速、予約入れてきたよ~。




さぁて、明日は祝日ですね! 


ママ友達と子供連れで集まる予定です~音譜 


うちの旦那は明日お休みだけど、自由人になってお過ごし下せぇ(笑)  たまにはいいよね?(笑)









今日は来たるお弁当の日!


珍しくキャラでっせ~~にひひ


息子のはピカチュウ♪ 娘のはオリジナル(笑)うさちゃん♪


Onaka Ponpon . Kitchen


なぜ珍しくキャラクターを作ったかというと・・・



ハサミを買ったからで~~っす!  やっとだよやっと!  遅すぎっしょ!にひひ



Onaka Ponpon . Kitchen   Onaka Ponpon . Kitchen


  これ、セリアで100円なり~~チョキ  やすっ(笑)  


でもね、バカにしちゃいかんよ!  こんなでちゃんと切れるのか?って半信半疑でいたんですが・・・


とっても切り易いですこれ! 海苔もラクラク~スイスイ~ってな(笑)


今まで普通のハサミでカットしたことあったけど、即効でイヤになりました(爆)


しかしこれでカットしたら、自在に切れたので楽しかった! 細かなカットも余裕ですよ~♪


100円でこんなに使い易いならとっくに買っとけば良かったー!!  しかも何気に可愛いよねドキドキ



Onaka Ponpon . Kitchen



うさちゃんのまつ毛も余裕でカット~~(笑)  普通のハサミじゃ考えられん・・・



Onaka Ponpon . Kitchen


こちらも全て100円バサミ使用(笑)  マジでこれは使い易い♪ 貼り方が下手でお口がよれてるけどあせる



Onaka Ponpon . Kitchen


おかずは・・・ 特別なものは入ってません~シラー



Onaka Ponpon . Kitchen


息子が肉団子が好物になってたことが、ちょっと前に発覚。


今まで嫌いだとばかり思っていたのに~~


早速入れました♪  石井のミートボール(笑) だって作ってる時間無かったの・・・シラー



Onaka Ponpon . Kitchen


あとはいつも通り、


唐揚げ、 薔薇のかまぼこ、 ウインナー、 枝豆、 カニカマ入り玉子焼き、 ウズラ、 ニンジンとキノコの炒め物、


息子はゼリー、娘はミニトマトに、デラウェア。



Onaka Ponpon . Kitchen


今日は2人ともピッカピカに食べてきてくれました~~!!


基本、息子はお弁当全部食べてくれます合格  娘も今日はしっかり完食合格



     嬉しいなニコニコ音譜



   では皆様、良い休日を~~音譜








 

  レシピブログランキングに参加しています♪

  

  美味しそう~と思って頂けたら、お手数ですが↓のボタンに、応援クリック頂けると嬉しいですドキドキ   

         

                         ありがとう!!虹