■ワンボールで簡単♪メープルバナナマフィン | Onaka Ponpon . Kitchen

■ワンボールで簡単♪メープルバナナマフィン

こんばんわ~!


ただいま深夜1時45分。


う~~  子供達、熱が上がってますガーン  娘は最高39.4度まで上がってしまったよぉ~叫び  


息子も38.4度と上昇あせる


昼間は平熱~微熱程度で、凄く元気に過ごしていたのに・・・  やはり小児科のお医者さんの言ってることは正しかった・・・


水泳教室、今回は諦めるしかないなニコニコあせる  1番悔んでるのは息子。 熱無いよ!平熱~!とか言ってるのガーン


そんな姿を見ると可哀想になっちゃうよ~あせる


でも無理はしちゃいかんのよ。   また今度、機会があったら行かせてあげよう。  




昨日の午前中は小児科へ行ったため、お昼ご飯をどうしようと考えていました。


子供はあまり食欲無いし・・・   甘いおやつ系だったら食べるしら・・・   熟れたバナナがあるし・・・


簡単にバナナマフィンでも作ろうかしら~~♪   


そうそう、メープル粒ジャムもあるから入れちゃお♪


とにかく簡単にちゃちゃっとできるものがイイ!!


味の保証はないが、とにかく混ぜるだけで作りたかったの(笑)


それが意外に美味しくできちゃった音譜


『ワンボールで簡単♪メープルバナナマフィン』


Onaka Ponpon . Kitchen


バナナの香りとメープル粒ジャムのとろんとした甘さ、そして香り♪ 


手軽な材料で混ぜただけの割に、ふんわりしっとりしていてなかなかの美味しさドキドキ


これは急ぎの時など、ちゃちゃっと作りたい時にお薦めですっ!  


充分なおやつになりますよ~♪  うちは今回、お昼ご飯代わりにしちゃったけどにひひ



レシピです♪


■材料  直径6センチ、深さ5センチのマフィン型6個分です。


■薄力粉  100g

■強力粉   50g

■バーキングパウダー  5g

■マーガリン  40g

■サラダ油   40g

■砂糖      100g

■バニラオイル  数滴

■卵       Lサイズ2個

■バナナ     完熟2本

■メープル粒ジャム  30g  (クオカで購入しました)



■作り方~



1. オーブンを170度に予熱開始する。

   

   ボウルにマーガリンを入れてホイッパーでクリーム状によく練る。(冷蔵庫から出したてでもすぐに柔らかくなります)

   

   サラダ油も加えてよく混ぜる。 


   
        Onaka Ponpon . Kitchen
 


2. 更にバニラオイルと砂糖も加えてしっかりすり混ぜる。



       
3. 卵を1つずつ加え、その都度しっかりと、素早く混ぜる。


       Onaka Ponpon . Kitchen


4、 薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを合わせてふるいながら3に加える。 ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。

   

   あまりにグルグルと混ぜ過ぎないように。



5. バナナを手で握りつぶしながら加える。(手でやるのが嫌ならフォークで潰してから加える)

   

   メープル粒ジャムも加える。 

   

   ゴムべらに持ち替えてざっくりと均一になるように混ぜる。



       Onaka Ponpon . Kitchen  Onaka Ponpon . Kitchen


6. 型の8分目まで生地を入れる。 予熱完了したオーブン170度で30分程焼く。

   

  焼き色が付き、串を刺して生の生地がつかなくなれば焼き上がり~! 網の上で冷ます。

      
      
Onaka Ponpon . Kitchen  Onaka Ponpon . Kitchen


   焼きたてはふっかふか~♪ バナナとメープル粒ジャムがとろんとして美味しいっドキドキ



Onaka Ponpon . Kitchen

  

 割ってみると~



Onaka Ponpon . Kitchen

   

   こんな感じ♪  しっとりふんわりしてます。  メープル粒ジャムのとろんとしたアクセントがイイ! 


   

  ちなみに粒ジャムメープルはクオカで購入できます♪ お手軽で美味しいので好き!


       






Onaka Ponpon . Kitchen

    

   ひとつひとつラップに包んで保存してね♪ 時間が経っても柔らかくしっとりふんわりしています。

  

   焼きたてよりも冷めたものの方が、香りよくなります。


   

    お手軽材料で簡単速攻マフィンの紹介でした~~ニコニコ


    

    クックパッドでも公開中。Cpicon ワンボールで簡単♡メープルバナナマフィン by れっさーぱんだ



      


     うひゃ~~ 寝不足続きで脳が・・・ボーっとしてる(元々だろって?)叫び





       おやすみなさい~~三日月








 





     レシピブログランキングに参加しています♪

  

      美味しそう~と思って頂けたら、お手数ですが↓のボタンに、応援クリック頂けると嬉しいですドキドキ   

         

                         ありがとう!!虹