■ハム乗っけおにぎりちゃん弁当♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ハム乗っけおにぎりちゃん弁当♪

やって参りました~ お弁当の日♪


う~む・・


前の日から気が重かったわ(笑)


可愛く作りたい気持ちと、もっと楽に作りたい気持ちシラー


こんなワンパターン弁当、ブログで公開するのもどうかと思いますがニコニコ汗


毎週載せているので後に引けなくなってる自分がいる(笑)


あくまでも家族の為! ブログに載せる為に頑張るお弁当ではないので、自分の力量で!マイペースでいきま~すチョキ


でも実際、子供は可愛いお弁当が嬉しいみたい音譜


よくリクエストが入るようになりました~~音譜



娘が、「ふじっ子のおにぎりで~小さいハートがいい!」って言うので、ハムを使ってにしてみました~。


桜でんぶでピンクにすると可愛いけど、味が好みでないらしい(苦笑)


なので最近ピンクじゃないのだぁ~。


あとね、レタスも拒否られましたの(笑) 入れなくていいよ~って。


見た目を可愛いくするゆえに味が好みでなくなり、子供が残してくる事があります。


キャラ弁、奥深しっ!


可愛くて、尚且つ美味しく食べてもらえるのがいいですね~音譜 このバランス大事ですね!!



Onaka Ponpon . Kitchen

おかずは例のごとく、


唐揚げ、

カニカマ入り卵焼き、

うずら、にんじんコンソメバター煮、

ウインナー、

かまぼこの薔薇、

あんぱんまんポテト、

ブロッコリー、

ミニトマト、

ひとくちゼリー、


はい! 殆ど毎週変わらないおかず~~叫び


まぁ週1だし、いっか!って開き直ってます。


来週こそは変えるからね~~!! え?ほんと??  ・・弱気汗



Onaka Ponpon . Kitchen

息子のはで♪  野菜がにんじんしか入ってないので茶系弁当(爆)


でもね、お弁当の日は、完食する達成感を味わってもらう日なんだって。


だから食べきれる適量を入れてあげて下さいって、園から言われてるの。


偏食で、毎日のように苦戦している息子。


せめて週1のお弁当は好きな物を入れてあげたいんです。



Onaka Ponpon . Kitchen

この前、懇談会があってお弁当の話も出たのね~♪


色んなお母さんの話が聞けて参考になった♪  ご飯炊き忘れて、パンも無くて、ホットケーキ焼いて入れたとか♪


子供は大喜びしてたって!


それ!ナイスアイディア~~! あたし真似するわよにひひ




Onaka Ponpon . Kitchen


普段は野菜もバリバリ食べちゃう娘。


なのに、お弁当にレタス入れてたらレタス嫌いになってしまったというハプニングが起きました!!叫び


多分、お弁当食べる頃には、ぬる~くてヘタってて美味しくなかったのかな・・・ 


家でも残すようになったよ・・ぎょえ~~~~!!!(爆)



Onaka Ponpon . Kitchen

まぁね、だんだん大きくなるにつれ、好き嫌いも克服していくでしょう~!


実際、あたしは小さい頃もの凄ーく食が細くて、親戚の人達も驚くほどだったみたいです。


今? かなりの大食いで~す(笑)


ケーキバイキング、小さいケーキなら10個は余裕ですよ! 5往復はします。(一度に3個ほどケーキ取ってね 笑)


小学校の6年生辺りかな・・自分が肉付き良くなったなって実感したのを覚えています。



Onaka Ponpon . Kitchen

つい、子供に食べろ食べろって言いがちだけど、言い過ぎは良くないね。


口うるさい親になってたな・・・反省だわあせる



Onaka Ponpon . Kitchen

また語ってしまった(笑)


テーマ、お弁当と育児ですなこりゃシラー








     


        「レシピブログ」ランキングに参加しています♪ 

                      お手数ですが↓のボタンに、応援クリック頂けると嬉しいですドキドキ   

         

                               ありがとう!!虹