■トマトクリームソース♪(エビバージョン) | Onaka Ponpon . Kitchen

■トマトクリームソース♪(エビバージョン)



こんばんわ~!



今日のお昼ご飯は生パスタ♪


普段の私のお昼ご飯はめちゃくちゃ手抜きご飯だけど、今日は違います!


なぜかって?


生パスタがオウチにあって(今はまってる! 笑)


昨夜の残りものがあったから、それを使ったのさっ♫


調理時間、およそ8分(笑)


思いっきり手抜きじゃん!!(爆)


生パスタ、この前P子ちゃんとカルディーデートした際に 初めて買って、食べたらめーちゃくちゃ美味しかったの!


もっちもちな弾力があってね~!


旦那と、何これ~っっ!美味すぎ!!って喜んで食べてたのです。


またすぐにでも食べたい~!


てな訳で、また買ってきました。


この前のと同じ種類の生パスタが売ってなくて違うのを買ってきたんだけど、


ん? んん~~~!?


あれれ?全然もちもちじゃない・・・ガーン


何だか微妙でしたあせる


同じ生パスタでも、選ばなきゃダメっすね。


う~ん、また会えるといいな、あの生パスタに。



Onaka Ponpon . Kitchen


昨夜の残りというのは、


エビのトマトクリームソース♪


昨日の夕飯はこのソースをかけたオムライスだったのだ~~。



レシピ載せておきます~♪  材料、トマト缶1缶分です。



エビの代わりに鶏モモ肉でも美味しいよ!





 ■カットトマト缶  400g入り1缶

 ■エビ (鶏モモ肉でも)  300gほど

 ■ベーコン   3枚

 ■玉ねぎ    4分の1個

 ■にんにく    2斤

 ■オリーブオイル、バター、各大さじ1杯ほど  

 ■塩コショウ

 ■白ワイン  50cc

 〇中濃ソース  大さじ1杯  ※ウスターソース切らしてて、中濃使ったら案外美味しかった!ほんの~り甘めの仕上がりに♪

 〇醤油   小さじ1杯

 〇固形コンソメ  1個

 〇粗引き黒胡椒  適量(多めが美味しい)

 ■生クリーム  150~200cc





作り方~♪



1、 にんにく、玉ねぎはみじん切り。ベーコンも細かく刻む。  

   

   エビは今回、冷凍むきエビを使用しました。 気になる方は背ワタを取って下さいね。 

   

   塩コショウを適量振り、白ワインをパラパラと(分量外)かけて塗しておく。



   ※むきエビでなくてもお好みのエビでどうぞ~。



   鶏モモ肉でも美味しいです♪ その場合は2~3㎝角に切って下さいね~。





2、 鍋にオリーブオイルとバターを熱し、にんにくを炒め香りが出たら、玉ねぎとベーコンを加えてよく炒める。

   

   玉ねぎが色付いて、ベーコンから油がにじみ出てきたら、エビの汁気を切って加え、白ワイン50ccも加える。



   軽く塩こしょうして炒める。

   

  

3、 2の鍋に、〇の材料を加えて煮る。煮立ったらアクを取り、弱火にしてグツグツ煮る。



   10~15分位かな・・・煮詰まってきます。時間は目安なので、状態を見て判断して下さい。

   



4、 3の鍋に生クリームを加える。最初は分離するけど煮てると綺麗に一体化します。



   少しとろっとして良い感じになったらOKです。



   必要なら、塩コショウで味をととのえて、できあがり~。

   

   ※ 粉を入れてないので割とサラッとしてますが、扱い易いです。




  今回はオムライスのソースとして使いました♪ 美味しかったですよニコニコ


  そして残ったので、翌日は一人ランチに、生パスタで食べたのでした~~♪


  パスタにもピッタリで美味しいですニコニコ



Onaka Ponpon . Kitchen


でねでね、実は旦那さん、エビやシーフードがあまり得意じゃない・・らしい・・・(笑)


今回のこのソースも、エビはやめてほしい~って汗


あらっ!?そうなの?叫び  まぁそんな気はしてたけどね・・してたけど冷凍エビ使いたかったからさ(笑)


食の好みが気分で色々変わるので、結構難しい人なのです、うちの旦那。


平気で食べる時もあるしね~!


調理法で、これは入れてOK、これには入れちゃダメとかあるらしい。


うちのオトコ衆は、なぜそんなに、食に関して難しいのだーーーーー!!!!


母ちゃん大変よメラメラ


   娘はあたしに似て、結構なんでも食べちゃうのにな~(笑)



   今度は鶏モモ肉で作りますわ(笑)


    旦那、鶏肉は大好きなの!!! 知ってて冷蔵庫整理を優先するという・・・鬼嫁です得意げ









        「レシピブログ」ランキングに参加しています♪ 

            美味しそう~と思って頂けたら、お手数ですが↓のボタンに、応援クリック頂けると嬉しいですドキドキ   

         

                               ありがとう!!虹