■ブラックペッパークリームチーズ☆生ハム | Onaka Ponpon . Kitchen

■ブラックペッパークリームチーズ☆生ハム

こんばんわ~♪


ブログ開設以来、初めてお菓子、パン以外の料理が登場するんじゃ?(笑)


クリームチーズと生ハムを使った簡単料理。


ワインやお酒のおつまみにぴったり!


そしてパンに挟んでもきっと美味しいと思われま~す♪


Onaka Ponpon . Kitchen


作り方はいたって簡単音譜 火も使わず手軽にできますよ~音譜


ではレシピ~♪


6~8個分です。


●クリームチーズ   約80~100g

●にんにくすりおろし    約0.5斤分

●粗引き黒胡椒    たっぷり

●オレガノ、バジルなどお好みの乾燥ハーブ   たっぷり

●クレイジーソルト又はハーブソルト   少々(入れ過ぎ注意)


〇生ハム  6~8枚

〇粗引き黒胡椒  適量

〇にんにくすりおろし 約0.5斤分


◎玉ねぎ(サラダ用お薦め) 4分の1個

◎グリーンリーフレタスやカイワレ、水菜など  適量


1・  玉ねぎを薄くスライスして冷水に浸し、使う直前にぎゅっと水分を絞る。

    グリーンリーフレタスは巻き易い大きさにしておく。


2・  ●の材料を全て合わせて練っておく。クレイジーソルトは入れ過ぎ注意。

     クリームチーズの塩分があるので塩辛くならないように少々で。

    
Onaka Ponpon . Kitchen


3・  生ハムを広げ、にんにくすりおろしを塗り、粗引き黒胡椒をふっておく。

    生ハムに、1と2を巻いていく。



Onaka Ponpon . Kitchen


お好みでソースを敷いた上に盛り付ける。


ソースは、マヨネーズ大さじ半分位、生クリーム大さじ1杯、牛乳大さじ3分の1杯、粗引き黒胡椒、クレイジーソルト適量をよく混ぜて完成!


Onaka Ponpon . Kitchen


Onaka Ponpon . Kitchen
途切れ途切れの生ハムしか無かったのでちょっとブサイクな仕上がりですがあせる


美味しいです音譜


これ、パンでサンドにしても絶対美味しいですよ!! 


で、クリームチーズ単独でも美味しい♪ 

パンやクラッカーに乗せたり、何かと幅広く使えそうです~♪


クックパッドでも公開中♪ 

 

Cpicon ブラックペッパークリームチーズ♡生ハム by れっさーぱんだ



巻き巻きしたものを半分にカットして↓のように盛り付けても♪ 

生ハムが途切れてるのでやはりブサイクですが(苦笑)


Onaka Ponpon . Kitchen