スーパーで買い物の前に準備すること | ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

     ただ空間を整えるだけでなく
     あなたのストーリーをインテリアに活かし
     豊かな暮らしのデザインをお手伝いする
     横浜 インテリア・収納デザイン事務所  STORY+DESIGN
  
    
   

こんばんは。
横浜で帰りたくなる家づくりをプロデュース!
すべく起業準備中のAKIです。


家事に子育てに仕事に追われて自分の時間がない!
そんな毎日にイライラしてしまうことってありませんか?

もしそうなら、自分で時間を生み出す工夫をしてみるのがいいかもしれません。


時短ワザ・時短テクニック


この言葉の響き、大好きです♡


今日はスーパーのお買い物で役立つ時短ワザをご紹介します。

{BB05739B-8180-4706-8582-36BA97620477}
画像出典:pds.exblog.jp


みなさん、買い物メモってしてますか?
私は買い置きの在庫がなくなった時や、買いたい食材を思いついた時にポストイットに書いておいて、出かける時に持って行きます。


えっ・・・


それ普通でしょ・・


そうなんです。これは普通ですよね。


でも、このメモ、在庫がなくなったor買いたいと思いついた順番に上から並んでますよね。


このメモを片手に買い物をすると、どうしてもメモの順番にスーパー内をあっちこっち行ったり来たりしてしまいますよね。


あ、またあっちに戻らないと!しまった、さっきマヨネーズ買う時にケチャップにも気づいたら良かった!なんて感じです。


こうなっては、時間と労力をムダにしてしまって、もったいない!



買い物メモはスーパーの配置順に並べる



スーパーってどこも似た配置になってますよね。
入口から野菜・果物、次に肉・魚、最後に牛乳や卵という感じでほぼ同じです。


そこで、いつも行くスーパーの配置順にメモを書いておくと、あっちこっち行かずにスーっと一周でレジに直行できます。


知ってるよ!
あたりまえでしょ!


と思った方、すいません。
でも、私、してなかったんです。配置順に。


なので、このワザを高木ゑみさんの本を読んで知った時には、目から鱗でした。



母に聞いてみても、したことないわ〜 と返ってきたので、オススメしてみましたが、ぶらぶらあちこち見たいタイプ。あまり響きませんでした(笑)


私のように、買い物には時間をかけたくない!効率よく買い物したい!という方はぜひお試しください。


時短ワザで自分の時間を生み出しましょう!