感覚は生きてますか? | 岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

祖父の時代の薬剤師はお客さんから症状を聞き調剤をしていました。その形をアロマテラピーで実現したいという思いと。
アロマテラピーを薬理と自然哲学と感性で使いたい。
そんな思いからアロマ薬剤師となりました♬
岐阜から発信!

ゴールデンウィークが始まっていますね。

我が家はここでスタートです

{929F379E-8EBD-41BD-A255-3028EB80D1FD}

埃まみれで暑い

今年でサッカー人生10年の息子。そろそろ集大成となり、レギュラーメンバーで大活躍

そして脚もかなりお疲れのご様子ですこしひねったとのことで

{9D67E61B-A279-4424-85FC-CFAA3CCA5BB0}

抗炎症作用の精油に鎮痛の精油を使います。

夜は筋肉弛緩のブレンドで脚のみトリートメント。
爆睡なさってました(笑)

そして本日は漢方医学アロマレッスンとベーシックレッスン。

{E5D2B50C-A77B-41CE-87EC-107944045550}

この方。
腹部にリモネン系をベースにしたブレンドを毎晩行うことで便通の改善と皮膚の状態の改善が見られているとのこと

腸内フローラの大切さが叫ばれる昨今ですが、アロマができる事がまた1つ増えた感じです

そしてベーシックレッスンの方は、アドバイザーも取得された方。

腹部の検査の時はいつもポリープがあり、薬を飲むほどまでではないけど、いつもドクターから腹部の不快感ないですか?と尋ねられていたそう。

アドバイザーレッスンも終わり頃に、腹部用のブレンドの提案をさせていただき、日々お使いになられていたそうですが。

時に止めていた頃。
ふと、腹部の不快感に気づき…

え!これがポリープが出来ているということか!?

と、気づかれたそうです

つまり、それまではその感覚すらわからなかったという事で、アロマのブレンドを使うことでこの不快感に気づかれたのでしょう

{ADD3CB9E-915F-4248-8E08-B34BEACB4498}

肩こりのブレンドと

{C3C6ADC1-54CD-46EB-B63D-9B521C5A7BC3}

リラックスのためのブレンド

肩凝りブレンドでは、あまりを塗られただけで肩が柔らかくなってることを感じられます

そして、生きている感覚や研ぎ澄まされる感覚をしっかり味わい出されてきてて

これぞ!アロマテラピーの醍醐味だ!!!
と、私も密かに …ではなく、一緒に喜んだレッスン(笑)

感覚を閉ざして生きていたことが、どれほど自分の体を痛めつけていたか

忙しさにまみれてしまい、大切な身体の感覚を失うことがこういうことなんだね、と。
今日も生徒様に教えていただきました

アロマテラピーの醍醐味はカウンセリングでもレッスンでも味わえます




現在5月のご予約可能日

5/12 10:00-12:00
5/17 10:00-12:00
5/26 10:00-12:00

のみです。
よろしくお願いします。m(_ _)m