岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

祖父の時代の薬剤師はお客さんから症状を聞き調剤をしていました。その形をアロマテラピーで実現したいという思いと。
アロマテラピーを薬理と自然哲学と感性で使いたい。
そんな思いからアロマ薬剤師となりました♬
岐阜から発信!

アロマの世界を薬理の観点、漢方医学の観点、感性でお伝えしています♪


☆メニュー☆


アロマカウンセリング  (15分~ 8,000円・ブレンドオイル付き)

女性特有の不調、続く痛み、不安による不調

なんとなくの不調などに対応する精油のブレンドを提案させていただきながら、食事、生活習慣、心の在り方などについてお話させていただきます♪


☆NARDアロマテラピー協会認定校☆


NARDアロマアドバイザーコース

有機化合物である精油の世界や、人体について、感覚について。

楽しくわかりやすく学ぶことができます♪


NARDアロマベーシックコース

アロマについてクラフトを中心に楽しく簡単に学ぶことができます♪



☆レスプリハーブオリジナル講座☆


漢方医学アロマ講座  

漢方医学の考え方で人の体を読み解いて当てはまる精油を学びます♪


アロマ処方を読み解く講座  

処方を見ながらその処方意図を読み解いていく講座です♪

(初級編と上級編)


アロマの基礎講座

精油について知識のない方向けの講座です。

アロマに興味があるが連続で受けることができない、そんなにガッツリやらなくてもいい。

という方への講座。

精油の知識の基礎の基礎と、安全に使うためのコツをお伝えします。

3時間単発30,000円(税抜き)テキスト・材料費込


その他単発の講師を招いての講座も随時開講いたします♪

詳しくはHP にてご確認ください音譜



image


テーマ:
高血圧とアロマ

内服薬は複雑でかつ繊細な部分にまで作用機序が解明されます。

アロマはそこまで解明されないしできないのですが、それは壮大な自然界の賜物を扱うから、そこまで必要ないということなのかもしれません。

それでも『血圧のためにアロマ』とうたうなら、ある程度体のことは知っておく方がいいのかもしれないと思うのです(╹◡╹)♡


そしてやはり自然界の賜物を扱う仕事はサイコーでく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グリア細胞・アストロサイト


毎日新聞ニュースに上がりました。

脳内における免疫にグリア細胞の関与は少しずつわかってきているようでしたが、やはりミクログリアの貪食に次いで、アストロサイトの選択的貪食が解明されたようです。


グリア細胞の活性にも精油たちが使えるのですが、特に今回はラヴィンツァラを推してみます(╹◡╹)♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新月のためのブレンド


娘の導きで、母方の実家のお墓掃除に行きました。


イマココに在る

自分の存在は、先祖から受け継がれてるということ。
でも違う時代を生きてること。

昨日はカモマイルローマンの香りが際立ちました。


ありのままの自分


そんなメッセージがあるローマン精油と課題のミルラ。

ラベンダーは中和剤のような存在。

そんなブレンドです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。