DQX チーム「AFR48」、5周年チムイベ | IN MY LIFE-3

IN MY LIFE-3

ファミコン世代です。
たぶん、おばあちゃんになるまで、ゲーマーとして生きてゆきます。

 

皆さま、ごきげんよう。喜ぶ

 

 

9月も、もう終わり。

少しずつ秋めいてきますたね。ジュース

皆さま、いかがお過ごしであらせますでせうか。

 

 

さてさて、それはさておきワタクシめどものサブキャラ、

がじゅまる君が所属するチーム、‘AFR48‘がこのたび5周年を迎えたそう。

めでたい、めでたい。ayaおめでとう


 

 

‘AFR48‘のチームは、あふろプクリポ限定のチームで、

とりあえずちょっと確認してみますたところ、現在のチムメンの数は、81。

チムメンリストが、もふもふしてて、みんな美味しそうですaya

圧巻の眺め。aya音譜

 

 

ちなみに、↑の画像だと、がじゅまる君は、緑白のシマシマ着てる白毛玉。

がじゅまる君のあふろには‘愛‘と‘勇気‘が詰まっています。 インテリパンダしゃきん   (意味不明)

 

 

 

 

そんなこんなで、今回、チーム発足5周年記念のチムイベがあるとのことで、

一昨日と昨日の2日にわたり、がじゅまる君も参加してきますた。喜ぶ

 

 

1日め。

勝ち抜きスライム探し

 

今開催されてる‘隠れスライムフェスティバル‘のイベントを活用して、

チーム内で勝ち抜き戦が繰り広げられたのでありますが、残念ながらスライム探し中の画像は無し。お願い

だって、スライム探し中は忙しいんだもの。

フォンデュ探しとか、ふつうならPTで協力するところを、今回はPT内でライバル・・!?。走る

マジです、マジ。ちらり

 

 

・・・とまあ、がじゅまる君も、それなりに頑張ったのでありますが、

途中でもうエンゼルスライムの幻覚が見えだして・・・??、  aya

(  あさっての方向に向かって、‘見つけた!‘の仕草、やっちゃってた気がする・・w。ぶっwwwぶっ)

チムメンには結局勝てずじまいでござった。

無念ナリ。ぷーー

 

 

 

でも、久しぶりにチムメンのみんなと絡めて、わいわいイベントに参加出来て、

とっても楽しゅうござったわ。aya↑

そして見事、優勝されたチムメンさんには、なんとスライムカープリズムの贈呈があったよう。

す、、凄ェェェ。

 

 

そんなこんなで↑のスクショは、1日めのチムイベの後に、みんなでパシャリ。カメラ

とあるモンスター酒場を、あふろ毛玉が占拠しますた。

 

 

 

 

そして2日め。

ツール・ド・アフロ

 

2日めのチムイベは、レンダーシア1周のドルボレース。なーなーなななダッシュダッシュダッシュ

ワタクシ、 ドラクエに限らずとも色んなゲームで、たびたび迷子スキルを発動する仕様ですので、

なんかアレがアレだったのでございますが、

とりあえず、がじゅまる君も、奇跡を信じて、参加してみることにしますた。

だって、優勝賞金1000万!。LOVE

 

ちなみに、↑の画像は、緊張の(?)スタート前。

・・・で、案の定、ドルボレースのスタートが切られた後の画像はございませぬが・・w。ベー

 

 

 

 

グランゼドーラ城を出発して三門の関所を目指し、メルサンディ穀倉帯に入り、

魔女の森からリンジャの塔、アラハギーロから関所に戻り、

再度、グランドーラ城のスタート地点に戻ってきたところが、ゴール。なーなーなななダッシュダッシュダッシュ

こんなにドルボに乗り続けたのはじめてぢゃ?って思うくらい、長~い長いレースとなりますた。

・・・だって、がじゅまる君、途中途中で、こそこそっと迷子してたし!。

おかしい・・、地図見ながら走ってたハズなのに??。aya

たしか最初のチェックポイントまでは、

チムメンのみんなをライバルとして目視出来る位置にいた気がするのに??。aya

 

ふと気がつけば、

‘孤独なレースは続いてく~♪‘って感じだったダよ。 悩むふふふふふ・・・  ( そんな歌詞の曲あったッスよね、昔。)

早々と上位入賞を諦めて、フツウに青箱見かけたら取っちゃってたし!w。

 

 

そんなこんなで、がじゅまる君、10人中第9位という、なんともうまあアレな結果だたのですが、

↑の画像は、最後のチムメンさんをみんなで、出迎えたところ。

みんな、ココロあったけぇ。照れる

 

 

 

続きましては、表彰式での1枚。カメラ

入賞されたチムメンの皆さま、おめでとぅございま~す音譜

ダイスで決まった‘あふろ賞‘の賞金を、優勝されたチムメンさんがさらに賞金かっさらってゆくという、

神のイタズラとも言うべき所業に驚異を感じつつも(?)、aya

楽しい時間を過ごさせていただきますたわ。

 

 

みんな、ありがとぅ。喜ぶありがとう

そしてチムイベを企画、主催してくれたチムメンさんに、おおいに感謝でございます。喜ぶありがとう

お疲れ様っす。

 

 

 

 

 

最後は、みんなで記念撮影。カメラ

アラハギーロのココ、水面に星空とか月とか映って、ほんとキレイ。

みんな、「見つけた!」仕草が、ビシっときまってますな。笑うケラケラ

良き思ひ出の1枚となりますたわ。

 

あふろプク、万歳!。。ふっ

 

 

チムメンの皆さま、今後とも、がじゅまる君をよろしゅうお願いいたしまする。

良きチームに恵まれて、ありがたや。ぶりっこウヒ

 

 

 

 

おまけ

 

 

スライム探しのイベントで貰った、スライダークの服って、プクが着ると胸キュンレベルで、かわええ。ayaキュン★

↑の画像は、フレさんと一緒に撮ったもの。

今は、がじゅまる君のスライダーク、黄色に色を変えちゃってるんだけど、それする前のヤツ。

そのうちフレさん達と、スライダーク服で、ゴレンジャーごっことかやってみたいな。笑うケラケラ

絶対楽しそう音譜

( ま、 ゴレンジャーを話に出すところで、年代がバレそうでアレですが・・w。)

 

 

そんなこんなで、そこんところよろしゅうお頼み申しますわ。

Ver4がくるまでの今の期間、ちょっとひと息な感も否めないけど、ぼちぼちっとアストルティアを

楽しんでる日々でございます。ジュース

(   ・・・ぁ、ドラクエもアレですけど、モンハンワールドは遊ぶ予定なので、アレでアレしといてください(?)。)

 

 

 

オシマイ