MHXX 集会所も上位なりました | IN MY LIFE-3

IN MY LIFE-3

ファミコン世代です。
たぶん、おばあちゃんになるまで、ゲーマーとして生きてゆきます。

 

皆さま、ごきげんよう。喜ぶ

 

 

 

 

マで・・・ぁ、クマクマ「あはは」は卒業したんですたわ、失礼。悩む

 

前回とりあえず、‘ガード性能+2‘のスキルを装備に盛り込めたことで、

村上位クエ、ぶぃぶぃ言わせ続けるつもりだたのですが、

★8の途中あたりで早くも、そんな余裕ぶっこいてもいられなくなてきたり。モヤモヤ

( まあ、元がヘタレですからね、Clairさん。眠)

・・・とまあ、そんな感じで、結構、必死こいた感満載で、

緊急クエのグラビをそそくさと終わらせ、

とりあえず村クエは、現在、★9になったあたり。

(  緊急クエは撮ろう思ってたのに、ヤツの乱入あって出来なかったや。ダッシュなーなーななな  すかさず逃走・・w)

村の上位モンス、乙ったりするまではそんなに多くは無いんだけども、

「ちょ・・・痛いやないか・・。びっくり汗」と、

ちょっと泣きたくなる事は最近よくあるわ。

 

 

 

 

なのでまあ、気分転換にと、集会所のほうで下位モンスと戯れてみたりなんかして、

村と集会所、並行してクエ消化ちう。  ( キークエと他少々。)

クロスから遊んでるフレさん達に少しでも近づけるよう、HRもいいかげん上げてゆかないと。考える

 

・・・というワケで、

 

オストガロア

 

 

 

上位になるための緊急クエなんで、 多少アレだろうとは思ってたけど、

またまた、はじめましてモンスさんですたね。

でかいヤツ、きますた。えっ

 

初見なのでヤツが何してくるのか全然わからず、

盾ガードしながらの手探り状態。aya

とりあえず胴体(?)のほうは、硬くて攻撃がはじかれたので、

頭(?)が出てきたところ狙って、ツンツンドカーンドンッ

・・・してたのはしてたんだけど、ぶっちゃっけこっちもやられまくり。走るあせる

何されたかもう忘れたくらい、色んな状態異常にさせられた気がする・・w。

あの青いやつは一体何だったんだろ・・??。

 

ほんと終始、よくわからないままだったし、

クエ自体も、よくわからないまま、あっけなく急に終わった感満載だったんだけど、

一応とりあえずクリア出来たよう。ジュース

なんか目の前で、なんか赤っぽいビーム(?)をびゅんびゅん出してるのに、

その足元で、せっせとバリスタ拾ってる時の緊張感がたまりませんですたわ・・・w。ぶっwwwぶっ

毎度、エリアの超ギリギリに罠をはるうちのアホ猫が、いい囮になってくれてた模様。

( てゆーか攻撃届かない時は、バリスタ撃ってみたけど、なんか当たってる感が全然なく、

  どのへんを狙えば良かったんだろう・・?。  ほんと謎だらけモンスだわ。     無言                )

 

 

 

 そんなこんなで、無事にHR4になりますた。喜ぶ

村にひき続き、これで集会所でも、上位ハンターでございますね。テヘッてへ

装備は、前回の記事から変わってないので、

いっぱしの上位ハンターを名乗るには、ちょっと貧弱でございますが・・。

とりあえず、おつ狩り様、ワタシ。ジュース

 

 

 

 

 

そんでもって、なんかちょっと勢いづいてきますて、

そのままHR4のキークエ終わらせ、再度、緊急クエ。考える

( キークエ、少なくていいね。)

 

 

 

ガノトトスさんとも、戯れてきますたわ。

てゆーか、ワタクシ、コイツ苦手だわ・・。 ぷーー眠い

盾ガードのつもりが、2発めの尾ビレぶぃぃ~んのガード方向を違えて、

よく攻撃を喰らっちまうぅぅ・・。  (そして、結構痛い・・。泣く)

こそっと2乙かましちゃったし。 ちーん

「 ぁ、そうだ、カエルだ。」と思い出し、ちゃんと持参したのに、

釣る前に、すぐさま気づかれちまうし、

まあ、クエ開始早々、ぐだぐだ感はあったんだけど・・w。

時間かかりまくり。

 

 

 

 

でも、なんとか無事にクリアしますて、

Clairさん、HR5になりますた~。ジュース

今のところ、攻略の進み具合は、このへんまで。

 

 

 

 

いやはや、このところクエにかかる時間もアレだし、

武器の強化や、防御力のアップもせねばと切実に思う次第。無言

基本、ヘタレなClairさんでは、まず装備から整えてゆかないと、なにかとツライぜょ。

素材集め、まあ、メンドウなんっすけどね、、、

新しい装備、考えてみようかしらん。考えるびっくり

 

モンハンの神さま、良い感じのお守りをください、お願いします。aya

 

 

オシマイ