MHP3 アマツ装備 | IN MY LIFE-3

IN MY LIFE-3

ファミコン世代です。
たぶん、おばあちゃんになるまで、ゲーマーとして生きてゆきます。

モンハン、昨日のプレイ日記。y’s

前回の挑戦したのは、たしか大晦日だった気がするれれど、、、

昨日の夕方、村クエ最終の‘終焉‘、3回めの挑戦をやってみますた。Oo。。( ̄¬ ̄*)


で、ここはやっぱ‘3度めの正直‘となる流れにもってく予定だったのですが・・・、

残念ながら、またもや失敗しちまったどー・・・。(ノω・、)

むむぅ・・。えっ・・・アハハ


今回も、ジョーさん捕獲はとりあえず完了して、ティガ&ナルガと戯れてる時に3乙したんだけど、、、

時間的には、40分時計過ぎてたのかな・・。

だから一度、‘終焉‘のクエをやると、(さらにそれがクエ失敗だと)気分的にもどっと疲れてちまうだよ・・。(ノω・、)

なので、次回、4度めの挑戦は、再び数日、充電期間をおいてからやってみるです。。。。

レインボーパンツが着れる日は遠い・・。青首大根汗









そんなこんなで、‘終焉‘で萎えたココロの気分転換にと思い、

なんだか衝動的に、昨日また新しい装備を作ってしまっただよ音譜。( ´艸`)

‘天女‘になれると噂のアマツ装備ちゅう~


IN MY LIFE-3



頭:荒天【冠】

胴:荒天【衣】

手:荒天【袂】

腰:荒天【帯】

脚:荒天【袴】


てゆーかまあ、アマツマガツチの素材は今までの狩りのおかげでそこそこ余裕もあったんだけど、

この前、ようやくの思いで久々に手に入れたジンオウガの‘碧玉‘まで使ってしまっていいものか、、、

一瞬、正直ちょっと悩んだりもしたんだけどねぇ・・w。

でも、思いきってこの際、使ってしまっただw。( ´艸`)


だってアマツ装備、見た目ちょっと派手だけど、、、、なんだかかっくぃぃんだもん音譜きゅんっアップ

ほんとに‘天女‘みたい~音譜




IN MY LIFE-3



ちなみにスキルは、こんな感じにしてみますた。矢印


力の解放+2

回避性能+2

斬れ味レベル+1

水属性攻撃強化+1


お守り(回避性能+6、水属性攻撃+3)、回避珠【1】×3、回避珠【2】×2、武器スロ使用無し



てゆーかまあ、‘水属性攻撃強化+1‘のスキルがもれなく付いてきた感じだけど、

‘水‘が弱点のモンスって、黒ティガや、ガンキンくらいしか思い出せないし、

しいてそんなに必要ないかも・・??w。σ(^_^;)

とりあえず1式で装備作ってしまったけど、部分的に他の装備にして他のスキルを発生させたほうが、

結局は使い勝手はよくなるかもしんない。。。

あと、‘力の解放+2‘ってスキル、ぶっちゃけよくわかんね・・w。

3rdになって新しく出来たスキルなのかな・・?、( °д°)ん?

スキルの説明には「特定の条件を満たすと、一定時間、プレイヤーがかなり強化される。」とのこと。。。

ところでその‘特定の条件‘って、何だ・・???。

よく、わかんね・・。

その他、もう1つ付けてみた‘回避性能+2‘のスキルは、ぶっちゃけお守りと装飾品だけで付けてみたので、

う~ん、趣味で!って事でw。(°∀°)b

持ってるお守り倉庫見ながら少しスキル考えてたんだけど、あんまし思いつかなかったので、テキトーにw。

ジョー装備にもあったけど、‘斬れ味レベル+1‘のスキルは、フツウに使える感じっすね。

ただ、アルバ大剣とか元から白ゲージの武器には意味が無かったりするから、そこはちょっと切ないけどw。












とまあ、こんな感じで無事にアマツ装備に着替えられたところで、

夜はいつもどおりアドパアイルーのフレ部屋に合流してみただよー。走る

で、昨日も、フレと3人で、いろんなクエに行ってきたんだけども、、、、

(そーいや昨日は、フレのオン率が高くてフレ部屋2つになってたや。)

そのなかで一番印象に残ってる出来事と言えば・・・、Oo。。( ̄¬ ̄*)


アカムに喰われた・・汗。あせる


・・って事でしょうなぁ・・。((((((ノ゚⊿゚)ノ


今までも‘アカム‘って何回か狩ってきてるけど、偶然にも(?)そーゆう経験が今まで一度もなくて・・・、

でも、昨日、1人のフレがクエの途中でやけにサインをピコーン音符ピコーン音符鳴らし続けてるから、

「何だ?、どうしたんだ?。・・・・・。ん!?って思ってたんだけど、

しばらくののち、そのままそのフレ、乙・・。zach

どうやらアカムに喰われたので、‘Help me!‘って感じで‘こやし玉‘を求めていたらしい・・w。

フフフ・・、‘こやし玉‘なんて素敵なモノ、持って行ってないです・・・、誰もw。


へぇ~、アカムにも喰われることがあるんだね~!。きらんっ


なんだか昨日は、新事実を新発見した気分になれたとですw。Σ(・ω・ノ)ノ!

‘アカム‘には、‘こやし玉‘が必要だ!。

いやはや、また1つ、お勉強になったでありますよー。(°∀°)b

そのフレが自らの身をもって、そのことを教えてくれました・・・・、感謝!w。




そんなこんなで、喰われて必死に‘Help me!‘してるフレを

為す術もなく見守るしか出来なかった反省をふまえ、、、

今度はちゃんと‘こやし玉‘を持って、リベンジしに再び‘アカム‘に行ったんだけど、、、デート走る



IN MY LIFE-3


今度は、わたし自身がアカムに喰われただよー・・w。汗。あせる



しかも、1クエ中に、こっそり2回も・・w。ヽ(;´ω`)ノ

まぁ、今回はちゃんと‘こやし玉‘を所持してたんで、無事に脱出できたけどねぇ。

それに今回は、無事にアカム倒せて、リベンジ成功!ってなったし音譜

いやはや、‘アカムに喰われる‘という貴重な(?)体験が出来て、

正直ちょっと面白かったっすw。( ´艸`)





てかまあ、そんな感じで、昨晩もフレのみんなといっしょに狩り三昧な夜を過ごしますた。(°∀°)b

いやはや、やっぱアドパアイルーは楽しいね。


お し ま い