■今まで宿泊予約サイトの事ばかり書いていた、アメブロをご覧頂きましてありがとうございました! | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)


こんばんは!
予約サイトが大好き♪宿泊予約サイトマーケッターの大分県・湯布院の川嶋です!!

あいかわらず、日常からこんな事言ってるのは私だけかも知れないです

こんなに宿泊予約サイトにハマって、今それ専門で仕事しているなんて…
全然想像していなかったです。人生どうなるかなんて全然分かんないですね。

それはふとしたきっかけで出会った、ある女性のおかげでした。


{34DCBB5B-7B44-47AA-A12C-50B154D13809:01}
※ある女性とは…楽天トラベルITCの山田さんです
(ちゃんと掲載OK頂いております。)


出会ったのは、7年前ぐらい(31才)でしょうか?

その当時の私は、パソコンにほとんど触った事が無く、触っても
「じゃらんnet」の管理画面で在庫調整するのがやっとって感じで…

その時勤めていた旅館の社長から「じゃらんの売上は伸びてるんだけれども、
楽天トラベルの売上を伸ばしたいから、楽天に連絡とって色々教えて貰ってよ」

って言うのが最初のきっかけでした。


そして、実際に宿に山田さんが来てくれて…
お話すればするほど、あれほど衝撃を受けた事はなかったかも知れません!

それぐらいインターネットって言うものは新鮮で、無限の可能性を秘めており、
これを使えば集客に困っている人を助けられるかも知れないと、当時は興奮してました!


今山田さんは大分を離れ、北関東を担当されてますが、きっと変わらず
パワフルにお仕事されており、担当地域を盛り上げられているんだろうなーっと、
なんとなくその光景が目に浮かびます(山田さんのメルマガもすごく面白い)

その後、あれこれお世話になった山田さんに何かお返しが出来ないかを色々考えましたが…

あの時パソコンで何も出来なかった自分が、こうやって当時より成長した姿を
Blogで毎日更新して、ネット販売の操作でお困まりの施設さんや担当者さんが
少しでも救われたりしたら、それでいいのかなっと勝手に思ったりしてます。


そして突然ですが、さらに自分自身も変化&進化しようと思いまして、
これからはアメブロからWordPressへBlogを移行して、変わらず
宿泊予約サイトとサイトコントローラーの情報発信を続けて行こうと思っております!


今までアメブロには本当にお世話になりました。
おかげで新しい出会いもあったし、Blogの楽しさもたくさん教えてもらいましたね!

そして、ご購読頂きました宿泊施設様、宿泊予約サイトの方、サイトコントローラーの方…

ご愛顧どうもありがとうございました!

引き続き、WordPressでもよろしくお願いします!

{080F3C5B-7999-4A6D-867B-1010846B3F11:01}

2014.5/24 娘の3才の誕生日に。

川嶋 雄司