前々から気にはなっていたんですが、やっぱりその機能はちょっといらなかったですね。
実は一休.comでは口コミを返信すると、返信内容をユーザーにメールで送信してしまう…
っと言う、よくよく考えるとちょっといらない機能の一部仕様が変更しました!
どうやら、私の知人で熊本のホテルにお勤めのMさんが前から指摘をしていたようです。
口コミ返信をしたら自動的にメールで投稿者にお知らせなんかしなくて良いですよね?
口コミ返信を夜中にされる施設様は、そのメールを夜中の寝ている時に受信したり…
なーんて事も考えると、この一部仕様の変更で一休.comの評判も
落とさなくなるので良いのではないでしょうか?
あと口コミ返信機能とちょっと関係ないですが…個人的な意見ですが、
結構メルマガも楽天並に激しい場合もあるので、もうちょっとなんとかして欲しいですね。
詳しい内容は、2014年2月17日(月)15時頃に来てました下記のメールを参照に。
今までの流れもありますので、選択制になっているのも良いかと思います。
================================================
【クチコミ返信内容をお客様に「送信/送信しない」
■仕様変更予定日: 2014年2月19日(水)午後以降
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【変更前】
施設様が返信投稿を作成・確定させる
↓↓↓
自動的に返信内容がお客様へメール送信される
【変更後】
<<送信>>
施設様が返信投稿を作成
↓↓↓
「返信メールの送信」にチェックを入れて確定させる
↓↓↓  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
返信内容がお客様へメール送信される
<<送信しない>>
施設様が返信投稿を作成
↓↓↓
「返信メールの送信」にチェックを入れずに確定させる
↓↓↓  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
返信内容はお客様へ送信されません
■ご注意事項
・お客様の中には、
・「クチコミ内容をお客様に送信する」
・お客様への返信を送信しなかったクチコミ内容を、
・返信内容の「公開/非公開」はこれまで通り、
・弊社にて確認のうえ掲載しておりますので、
・操作の詳細は、管理画面トップ「大切なお知らせ」