こんにちは笑顔

 

そして、明けましておめでとうございます笑い鏡餅kadomatsu*

本年もLeSagefemmeを宜しくお願い致します富士山梅

 

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうかsao☆

 

年末年始、美味しいものを食べすぎた~えっアセアセ

飲みすぎた~えっえっアセアセアセアセ

という方もいらしゃると思います。

私もその中の一人です…叫び

 

そんな時に『七草がゆ』はいかがでしょうかスマイル音譜

昔は7種の野菜を刻んで入れた粥を七草がゆといい、邪気を払い万病を除く占いとして食べられていたそうです。

七草がゆは、1月7日に食べるとされていますにこ

 

七草がゆは、年末年始に疲れた胃を休めるだけでなく

なんと美容効果も高い食べもなんです笑い合格!!!!

 

七草にはビタミンやカルシウム、カロチン、鉄分などがバランスよく含まれています!!

 

メモむくみ解消

メモリラックス効果

メモ利尿作用

メモ解熱効果

メモ肝臓回復

メモ貧血予防

メモ二日酔い解消

メモデトックス効果

 

嬉しい効果がたくさんですわぁ~ラブラブラブラブ

消化も良くローカロリーなのでダイエットにもおすすめドキドキ

 

1月7日は、是非七草がゆを笑顔ハート

 

谷口でしためんたいこ