暑中お見舞い申し上げます。
今日も暑いですね。晴れ晴れ晴れ
 
恒例の夏のセールは7月から始まっていて
今年は、あまり買う気も無かったのですが
見ると結構激しく買ってしまうことが続いています。あせる
 
あ〜ストレスが溜まっているのね・・・と納得している今日この頃。えーん
もちろん、お仕事のストレスです。
パートの従業員さんは、代わるがわる当たり前のように休んでくれるし
そのたびに、自分の予定を変えて、仕事に出なくてはならなくなり
そんなことが何回も繰り返されると ムキー ムキー ムキー
…と心の中では思うのですが、何も言わない自分が嫌になってきて
買い物に走ってしまう…らしいということがわかってきました。笑い泣き
 
若いママたちは、取りあえず働きたい。
それは良いことだと思うのですが、自分の好きな時間に働き、好きな時間に休みたい。
子供が病気になった時は、当然休む。
保育園も熱がある子は、預かってくれないからね。
だから、子供を面倒見てくれる祖父母がいるとか、一応そういう人を
雇うのですが、実は祖父母も働いているので、いつでもOKというわけでもなく
そうなると私は、フルタイム勤務状態…ガーン
 
私もとうとう、ブチ切れましたよ。むかっ
…心の中でですけどね。笑い泣き
 
あまり、恩着せがましいことは言いたくないし
子供がいる人の大変さも分かるので今まではあまり言わなかったけれど
好きにお休みすることに対しては
良い顔ばかりもできないので、皆さんの前できちんと言うことにしました。キョロキョロ
 
「 あなた達1人が休めば、私の日々の計画が変わってくるの。
 皆は、子供が風邪ひきましたって言って、簡単に休むけどね。
 おかげで私は内科の検査を3ヵ月先延ばしにしたのよ。」
 感情的にならずに、きちんと伝えなければいけません。
 
そうはいっても、どのお仕事も人手不足が続くご時世…
働き方改革なんてのも施行され、雇う側もかなり気を使わなくてはなりません…
 
ストレス溜まるはずだわ…笑い泣き
 
最近のお気に入りは
セノバの近くにあるANGE(アンジュ)
ミラ・ショーンやピッ・コーネやダナパリの服を主に置いてあるセレクトショップ。
なかなかのお値段のお洋服ばかりですが
セールの時は、ほとんどが半額になるので、うれしい〜
…っていうか、セールの時しか近寄らないようにしております。口笛
 
今回は夏のお出かけ用のワンピースを購入〜
 
 
 image image
 
どれも寸胴に見えますが
カッティングがきれいなので、こんな私の体型でも
それなりにきれいに見せてくれます。(笑)
ブルーのワンピは、共布のベルトが付いてます。
着画はありませーん。
人様に公開する自信がありませんので…笑い泣き
あと、ベージュのリボン付きのフレアスカートはすでにヘビロテして
少ししわっぽいので写真は無し。
 
いつものマギーさんではワイドパンツを ↓
 
          
 
ネイビーのTシャツと合わせて着るのがお気に入り…
 
その他にもワンピースとか白いパンツ、ロングカーデガンなど
色々と買っているので、来年の夏は服を買う必要はないですね〜笑い泣き
 
全く服に興味が無くなってしまった時期もありましたが
やはり、おしゃれって楽しい。ラブラブ 気分が上がります。アップ
 
私たちの年代って、人によってはお金を使うことに
罪悪感みたいな感情を抱く人がいるのよね。
何でかなって考えた時に、親の年齢が子供の頃に戦争を体験して
我慢を強いられた年代だから…
質素倹約が美徳だという考えが叩き込まれているんですよね。
 
以前、お料理教室に使う食器をそんなに買って…
みたいなことを言われて、驚いたことがありました。
数だけで大して高価な食器も無いんですけどね。
私は、美味しいお料理と素敵な空間を
自分にできる範囲で、皆さんに提供したいだけ。
 
ま、自己満足かもしれませんけどね。
 
考え方は人それぞれ…
はい、私は今日も美しいもの、美味しいものを求めて
死ぬまで物欲にまみれて生きてまいります。(笑)
 
では、またね〜ニコニコ