水槽紹介 | L-091+

L-091+

プレコのブログです

とりあえず、キリがいいのでここで水槽を紹介します。
そういえば、プレコ以外のカテゴリで書くのは初めてですね。
どれだけプレコネタで引っ張るのかと・・・

しかも書いている途中に増えたりしていくんですよね、プレコが。

まずは一つめ。
水槽1


サイズ:60センチレギュラー
フィルター:上部式(確かコトブキのビックボーイカスタム2段追加)
飼育魚:ポリプ3匹、コクリ3匹ほか数匹プレコ
その他特色:ポリプがいるためレイアウトがおおざっぱ

2つめ。
水槽2


サイズ:45センチ水槽
フィルター:上部+底面連結式、外部(エデニックシェルト)
飼育魚:タイガー&ドラゴンフィンサタン
その他特色:レポラ専用水槽

汚いのは水替え直前だからです。
この水槽だけコケが酷いです・・・


3つめ
水槽3


サイズ:60センチレギュラー
フィルター:上部、外部(テトラEXフィルター)
飼育魚:ロイヤル系全個体、他プレコ数匹
その他特色:水中ポンプ3つ装備(Rio2機とSEIO1つ)、朽木投入中

ロイヤル育成用となっていましたが、
匹数が非常に増えてしまいました、気付かない間に(オイ
ロイヤルの餌用に朽木が入っているのですが、
そのおかげ?で汚れるのが非常に早いです。
最短の時は二日で上部が詰まるとか・・・
その分成長しやすかったりしますが・・・


最後
水槽4


サイズ:60センチレギュラー
フィルター:上部、外部(コトブキの55)
飼育魚:水槽1~3以外の魚(当たり前)
その他特徴:雑居水槽

特徴がないという水槽ですが、僕が熱帯魚を飼育し始めたから
使い続けたレイアウト素材が入っています。
いわばこの水槽から別に特徴をもった水槽に
魚が分けられていくという形ですね(分かりにくい?)。
これからはこの水槽からキンペコを分離して専用水槽を作る方針です。
なるべく今年中に。