ウルトラスカーレットトリム | L-091+

L-091+

プレコのブログです

たまにはいいですよね、順番が逆でも。
まあ、一部の人以外は何の意味か分からないかと思いますが。


購入名:ウルトラスカーレットトリム・スーパーレッド
学名:Pseudacanthicus sp.
生息地:シングー河
L-number:L-025

ウルスカその1


説明なんて全く要らないようなプレコですね。
あえて説明すると、シングー河に生息するプレコで、
とても人気のあるプレコです。
黒っぽい地色に赤いヒレが特徴です。
個体変異が大きく、全体的に色が明るく、
ヒレが真っ赤に染まる個体から
全体が真っ黒で体の棘やヒレの棘条だけが
赤く染まるのなど様々です。

昨日は別のプレコをとある店に買いに行ったのですが、
途中で寄った店で一目ぼれ。
文字通り衝動買いです。

だって、こんな顔で見つめられるんですよ?
ウルスカその6


しかもセール価格で15センチちょっとの個体が2万いかないんですよ?
買わなくてどうすると。

ちなみに僕は今まで写真や実物のウルスカを見ましたが、
飼おうと思ったことはほとんどありませんでした。
それだけ気に入ったということです。

あ、ちなみにサンフェリックス産らしいということが書いてありました。

背びれアップ
ウルスカその7


腹ビレアップ
ウルスカその5


尾ビレアップ
ウルスカその2


棘を背中から
ウルスカその3


棘アップ
ウルスカその4