イエローフィンアリゲーターパナクエ | L-091+

L-091+

プレコのブログです

あと家にいるプレコで主要なグループが小型プレコとコクリオドン、
その他なので、どれにしようかな~と思っていると、
いい写真が撮れたので、このグループからにします。

学名:Hypostomus sp.
購入名:元祖イエローフィンアリゲーターパナクエ
生息地:タパジョス川
L-number:?

元祖イエローフィンコクリオドンその1


このプレコと同じ名前で模様が違うプレコも入荷しています。
そのプレコは次に紹介するイエローフィンコクリオドンというプレコと
模様が全く同じです。
そこから考えると、そちらのアリゲーターパナクエは
たぶんイエローフィンコクリオドンと同じプレコなのでしょう。

イエローフィンコクリオドンとの違いは、
なんといっても斑模様の体です。
その違いで、見た目の印象がかなり違います。
非常にごつごつした感じがあってかっこいいプレコです。

かなりのバリエーションがあり、黒っぽいものから
黄色の部分が大きい個体まで様々います。