Une fois le lundi (フランス風お洒落な花束レッスン) | フレンチスタイルデザインズ (フラワー、レシピ、イラスト)by Ayumi IKUSHIMA

フレンチスタイルデザインズ (フラワー、レシピ、イラスト)by Ayumi IKUSHIMA

フラワー、テーブル、フードコーディネーターの生島あゆみが、心が豊かになるヨーロピアンライフをご提案。 フランスの家庭料理レシピ、フランス風花束の作品や、フランス家庭でのおもてなし講座でのテーブルデコレーション等ご紹介を致します。
http://ayumiikushima.com

今日は月一の花束レッスン、開催しました。スイス フランスに行っていたので、少し遅めの日程に。
今日は私の尊敬して大好きなハーブ専門家、千佳子さんのお庭にお邪魔して、ハーブの採集から。
教室に持ち帰り、香る薔薇と合わせて作った花束がこちら。香りがお届けできないのが本当に残念。

{1BFB8066-637A-4371-8246-61B0D619DE57}

香る薔薇イントゥリーク以外はすべて千佳子さんの庭から。ローズマリー、アップルセイジ、ラベンダー、マートル、ティートリー、レモングラス、ゼラニウム、ハッカ、ミント、ベーリーフ。すごい種類です。香りが爽やかで。教室から、今も帰りの電車でも、ずっと癒されてます。

素敵な千佳子さんに、素敵なそうめんを作っていただき、さらに感動。

{26C732B4-B46D-47A8-AA8D-906E9E280AAB}

手作りアロマ塩がお豆腐にかかってました。

{464E1BAE-FB9B-4493-B16B-95AFCDEAA6D7}

飲み物は、千佳子ブレンドで売り出されている話題のハーブティーを。

{1A405A36-65F2-4D6C-9851-D3F124153D30}

ブルーなのに、レモンを絞るとピンク色に。

{C2F50775-098E-458F-B5AD-39EB063C335E}

素晴らしいアロマライフを体感。

千佳子さん宅に、超イケメンがいらっしゃり、その、美しい瞳にハートをわしづかみされちゃいましたよラブ。胸キュン(^O^)/。

そんなこんなで、帰り道の三条駅あたり。何故かスマホをしている若者が多々。なんでもポケモンゴーで出るらしいです。おばけじゃないですよ^_^。

出たといえば、千佳子さん宅から錦のお教室に行く途中で、双葉タクシーに遭遇。イケメンの目力のおかげかな。いろいろな意味で癒されちゃいました爆笑