No.996 あんちゃん正式譲渡 |    猫目石

   猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係の猫バカ日記                    

 


これは、昨日お邪魔する前に里親さまに頂いた写真
てんちゃんのお説教をちーっとも聞いてないあんちゃん( ´艸`)
 
 
てんちゃん、すみません。。。m(_"_)m
という2匹の関係をふまえて、昨日お邪魔した時の様子をご覧くださいませ~↓
 
あんちゃん、久しぶり~元気そうね♪
 

朧気に覚えてる風でもあり、でもなし?

 
てんちゃんもお変わりなく~(^^)水玉お似合い♪
 
てんちゃんのお名前の由来をお尋ねしましたところ
点々と茶色が入ってる柄行から点茶、てんちゃくんが正式だそうです。
 
あんちゃんは落ち着きのなさを表す長崎弁「まめなか」「まめか」から豆で、小豆
本名は「あずき」ちゃん、呼称は「あんちゃん」です。
「あなた、落ち着きがないですね」=「おうち、まめんなかね~」みたいな・・・(* ̄m ̄)
 
てんちゃんが水を飲みに行ったのを追っかけてって
 
割り込んで
 
一緒に飲む・・・毎度だそうです。
あんちゃんのお水は別にちゃんと置いて貰ってます。
 
平に~平に~m(_"_)m
てんちゃん、あんちゃんが来て唯一変わったところがありまして
それが、とても残念なのですが、お返事やお喋りが少なくなったそうです。
( ̄~ ̄;) ウーン 何故?
確かにトライアルお届けの時は、私にもお返事してくれてましたのに
今回は抱っこされたのが嫌で文句を言われた時に鳴き声を聞いただけでした。
あんちゃんと仲良くしてくれてますが、ストレスもあるのかな?
それとも、あんちゃんが余り鳴くことがないので、それでいいのかと思ったとか?
いずれにしても、可愛いお喋りが復活することを切に願います。
 
黒い首輪でモノトーン、ご機嫌なあんちゃん
 

兄妹猫のくうちゃん(仮:ぎるばーとくん)のハートは背中でしたが(前記事 参照)
あんちゃんは脚!里親さまとお嬢さんが言われてました。(^^ゞ
 
ずーっと仲良しで元気に大きくなぁれ!また会おうね♪
あ・・・てんちゃんは、そのままでOKです~(^0^;)

里親さま、ご負担頂いた医療費は保護活動のために大切に使わせて頂きます。
カレンダーのご購入も(妹さんも)ありがとうございました。

で、実は、あんちゃんのお家から程遠くないところに私の妹が住んでおりまして
帰りにカレンダーを届けに寄って
タコライス食べに行って帰りました~(^O^)v

 

ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m