キッチン収納の見直し | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)

こんばんは爆笑

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますラブ

今日は、キッチンの収納を少しだけ変えたり、使わない物を処分したりしました。












{4DC3D4CC-E9A8-4C92-94EB-2ED79A0F882E}



見た目的にはほぼ変わっていません。

変えたのは主に、













{FDDC9143-56B0-4A4E-B947-53E38E6779F5}



こちらの引き出しです。

beforeは撮り忘れたのではなく、あまりにもグチャグチャだったので敢えて撮りませんでした。

いえ、撮れませんでした滝汗

と言う訳で、いきなりafterですウインク













{F30DC4AF-058B-4D8C-9215-7240857A4CB5}



1段目。

ここが1番グチャグチャで、これでもかなり整理したのです滝汗

無印良品のケースを使っていますが、最近は同じようなケースが100均でも売っていますね。

年季の入った物が多くて、新品で買ったはずなのに、すでにビンテージと呼べそうな物もてへぺろ












{EBF9F2EB-A799-476E-A5F7-EDBF7BAD3903}



2段目。

以前は、お弁当箱やお弁当グッズをしまっていましたが、今はもうほとんどお弁当を作る事がないので、新しいお弁当箱だけ残して、あとは全部処分してしまいました。

残したお弁当箱は、吊り戸棚に移して、ここにはご飯セットを並べました。

ご飯茶碗、お椀、お箸、箸置きです。














{F842EC9B-279C-4CA9-886C-9E1606CF3E88}



3段目。

ランチョンマットやコースター、手ぬぐいなどが入っています。

今回かなり処分。

本当に使う物だけ厳選して残しました。

そして、本当はここに入れたかったビンテージリネンは、














{D707A146-B9B0-462F-9D85-C3781A3B0F8C}



戸棚の中に。












{A37F37FC-FCB3-45DA-9621-F96AD13BBAC9}



この右側の扉の中です。

このオープン棚もバランスが悪いので、使い方を考え直したいところですね。













1番下の引き出しは、お菓子作りの道具などが入っているのですが、今日は手をつけていないので、また今度整理しようと思っています。

色々考えてみた割りには、結局あまり変わっていないような気もしますが滝汗

とにかく大雑把なので、詰め込み過ぎないようにだけ気をつけています。

吊り戸棚の中なども、ほとんど活用出来ていないので、見直しをしたいところですね。

少しずつですが、キッチンをより使いやすく、快適な場所にしていきたいと思っています。











それでは、本日はこの辺で失礼します爆笑

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ